※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半までにジュニアシートに買い替える予定です。インパクトシールドタイプは安全性が気になります。肋骨が変形する評価もありますが、メリットはあるでしょうか?

下の子が1歳半になるまでにジュニアシートに買い替えようと思ってます。
調べているとインパクトシールドタイプのものを割とよく見かけるんですが、あれは安全なのでしょうか?

国土交通省が出してる安全性能評価を見ると、同じタイプの商品の評価が『ダミー人形の肋骨が最大まで変形した』などと書いてあってとても怖いのですが💦
肋骨が折れて内臓に刺さったら命に関わりますよね…

それでもインパクトシールドタイプを選ぶメリットってあるんでしょうか?

コメント

ままり

サイベックスのやつとかですよね💦
安全性もわからないし夏はめちゃくちゃ暑いし蒸れるようですね😭
ジュニアシート買う時に店員さんに色々聞きましたがアカチャンホンポの店員さんにあまりおすすめしないと言われました😂💦
メリットはやはり肩紐がないので抜け出すことがないことですかね🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですそうです!
    使ってる方はすごいおすすめしてますけど、事故が起きた時にお腹だけに力がかかるって普通に怖いですよね🥺
    店員さんもおすすめしないんですね💦
    やはり5点式のものの中から選んで、どんなに嫌がろうと抜け出せないように対策しようと思います😅

• 9月5日