※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

パンパース、ムーニー、メリーズの中で漏れにくく使いやすいのはどれでしょうか?おしりふきは何を使っていますか?

教えてください!
パンパース、ムーニー、メリーズどれが漏れにくく使いやすいですか?

みなさんどれ使われてますか?

どれもプレミアム?みたいな
ワンランク上のシリーズもありますが
そうじゃないやつ使ってもかぶれたりしませんか?

あと、みなさんおしりふきは何使ってますか😣?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

テープ時期はメリーズ

パンツ時期はパンパース

値上がりする一方だから
ムーニーマンに変えたら
パンパースよりしっくり来て
ずっとパンパース

夜用もムーニーです🙆‍♀️

うち2人とも
ありとらゆるオムツ1パックずつ試してて
プレミアム系も試したんですけど
悉くオムツかぶれしてダメでした🤣

おしりふきはずっとピジョンのおしりナップです👍
1番コスパ良いです🤣

普通のシリーズのパンパースに落ち着きました!
ムーニーは結構蒸れやすいと感じたのとメリーズは少し股上浅めだからか背中漏れほぼ毎回といっていいほどしてました。
ムーニー蒸れるせいか赤くなったりしてましたがパンパースはかぶれたり赤くなったりしてません。
おしりふきはムーニーの厚手タイプつかってます😌

はじめてのママリ🔰

うちの子供たちに関してはパンパース一択です😊

おしりふきはムーニーの厚手のやつです☺️

りりー

テープの時はメリーズで、パンツからはムーニーです!

どれも使いましたが1番ムーニーが漏れない気がします!!

今の時期は背中が汗疹ができてしまったので冷たいヤツ?を買ってますが、普段は普通のランクのやつです🤣

おしりふきもムーニーのピンク色の厚手のやつ使ってます!!

めいめい

プレミアム的なの使ってたのは新生児期だけでした!
それ以降はメリーズかムーニーかグーンの普通のでした!
テープタイプはテープの留め方による感じもあるので、どれが漏れにくいとか差は特に感じなかったです。
パンツタイプになってからは体型によるかと!

うちの子肌弱めですが、プレミアム的なやつじゃなくても交換頻度さえちゃんとしてればかぶれたりしないです!
初めのころはうんちする度かえるから1日8回とか普通にかえるけど、うんち回数減るとオムツかえる回数も減っちゃってて、その頃一度かぶれちゃいました。でもあんまりおしっこ出てなくても〇時間経ってたら必ずかえる!ってし始めてからかぶれなくなりました!

おしりふきは、うんちユルユルの時期はとにかく枚数使いたいから惜しみなく使えるように西松屋とかドラッグストアの安いやつ買ってました!
うんち固形になってからはあまり枚数使わないから厚手のがいいなと思ってグーンの使ってます!

はじめてのままり

我が家は二人共新生児期からずっとメリーズです🐇 かぶれたことないし、漏れたこともあまりないです😊
おしりふきはコストコのおしりふきです!大判で水分たっぷりで蓋もついているので使いやすいです◎