※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売購入についての引き渡し当日までの準備やローン審査について相談です。火災保険や地震保険は急いで手続きすべきか悩んでいます。

建売購入について

建築済みの建売を購入予定です。
引き渡しまで1ヶ月しかありません。
急すぎる気がするのですがこんなもんですか🤣?

引き渡し当日までにやるべきことって
何がありますか??
ローンは今本審査やってます。

火災保険、地震保険は引き渡し当日から
適当になるように急いでやった方がいいでしょうか??

バタバタしててもう何がなんだかわからず😭

コメント

春

うちも1ヶ月以内で引渡しでした!!
火災保険等はハウスメーカー提携のところにしたのでよくわかんないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンも保険も決めること多すぎて、テンパってます😭
    引っ越し屋さんとかもすぐ決まりましたか?

• 9月4日
  • 春

うちは、自分たちで引越ししたので業者使ってないんです😍

• 9月4日
さき

私も建売購入で、引き渡し当日には床をまずコーティングしてもらいました。
ローンが通ったら火災保険や地震保険等は自分が入りたい保険を探した方が良さそうですね😌でもローン組む時にも保険の案内はあると思います。
その後カーテンレールがなかったので引き渡し当日以降の日程で手配、回線工事、後は新調する家電やエアコン等とバタバタ過ぎていきます😌
建売だと手付金払って審査通ったら早いですよね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回線工事!!
    テレビ、wifi、水光熱、転入、転出、バタバタですね😭
    エアコンのこと忘れてました💦確か引っ越し屋さんとは別だったりしますよね😓
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    コーティングって全フロアやりましたか?リビングだけでもいいかな?と思ってるのですがやるなら全部の方がいいのか迷ってます!

• 9月4日
  • さき

さき

エアコン別ですね😢フロアコーティングは全フロアやりました😌やっぱり長く綺麗に使いたいので😊

• 9月4日