※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

最近息切れしていて、深呼吸しても楽にならない状況です。これは普通でしょうか?

2、3日前から何にもしてないのに息切れしてます。今日なんて今横になってるだけで息苦しいです。深呼吸意識して呼吸してます。これって普通ですか?

コメント

mika🍊

バセドウ病とかではないですか?
一度病院へ行かれた方がいいかもしれません😣

• Na

Na

え、怖い。。

• 9月2日
  • mika🍊

mika🍊

あ!すみません💦妊娠中でしたね、ちゃんと見てなかったです😣
    妊娠中なら時々動悸がしたり息切れすることもありましたが一時的で、そんなに息苦しいことはなかったのでどちらにしても少し心配ですね。

バセドウ病は産後に発症する方が時々いるので、産後かと勘違いして書いてしまいました。
    不安にさせてすみません🙇‍♀️

• 9月2日
ママリ

妊娠中は息苦しくなるときよくありました!

• Na

Na

そうですか。。30分位長い時間苦しく感じたりしてます。😥

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

私も長い時間してましたよ!

• 9月2日
  • Na

Na

それを聞けて少し安心です。昨夜苦しかったり、マシになったりと繰り返しでした。今朝はずいぶん楽です。又苦しくなるかもしれないですが、赤ちゃんが大きくなってる証拠だと思い、頑張ります。☺️ありがとうございます。

• 9月3日
haruminahana

妊娠後期になるにつれて動悸からの呼吸苦はありました。でも28週はそこまでなかったような🤔あやふやです。。

• Na

Na

個人差ありますでしょうけど、何か不安になってきました。😞

• 9月2日
  • haruminahana

haruminahana

血圧などは今まで正常でしたか?毎日酷いようなら次の受診を待たず一度産婦人科に電話してみると良いと思います!

• 9月2日
  • Na

Na

血圧はずっと順調で、体重も一気に増えたりしてないし、妊娠前より4、5kgしか増えてなくて心配してるくらいです。赤ちゃんも何も今のところ異常なしで、ただ、鉄分の値が低いですって言われて、今で約3週間位錠剤飲んでます。 

分かりました、一度電話してみます。☺️

• 9月2日