※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

検診で子宮口が2センチ開いていることを確認。トイレで少量の出血があり、内診の影響かおしるしか不安。お腹の張りもあるが、出産が近いか不安。

今日検診で、子宮口柔らかくなってて2センチぐらい
開いてるよ!と言われました!💓

午前中に検診だったんですが、今トイレに行ったら
オリモノと一緒に少量の出血がありました!

内診のせいの出血ですかね??それともおしるし??

1回拭いたらティッシュに付かなくなりました!
検診前のNSTからお腹の張りは頻繁にあります。
近いでしょうか??(*゚▽゚)ノ

コメント

ひめゆめれん

一人目が36w6dの健診で「子宮口2cm開いてるけど、まだかなぁ。」と言われたその日の真夜中に破水して、その日の出産でした。
内診で出血はよく有りますが、内診で刺激されて出産に繋がる事も有ると思います。

  • るん

    るん

    繋がる場合もありますよね!
    赤ちゃんも思いっきり下がってるよ!と言われたので、ドキドキしますーー!
    ありがとうございます!

    • 4月18日
Manama

もう少しですね😁
少量の出血だと、内診の可能性が高いですね!私も内診後に出血ありましたよ。
2cmあいてるなら、そろそろかもですね❤️

  • るん

    るん

    妊娠して、初めての出血でビックリしました😳
    このまま様子みても大丈夫ですかね??
    じわじわ生理痛のような痛みはありますが、
    これはもうココ最近ずっとなので陣痛かわかりません😢
    入院準備しながら様子みてみます!

    • 4月18日
  • Manama

    Manama

    まだ様子見て大丈夫だと思いますよ❤️
    私も最初陣痛ってどんなのかわかりませんでしたが、ホントに痛いものです!!背中とかお尻とか強く押してー!!!!って感じでした。なので陣痛来てから病院に電話で大丈夫だと思います❤️

    • 4月18日
  • るん

    るん

    ドキドキしますーー💓怖いですがやっと会える😭👶🏻
    少し様子みてみます!
    ありがとうございます!

    • 4月18日
グミ

私は2センチ開いてると言われてから6時間後に出産しましたよ!!
個人差あるのでなんともいえませんがそう遠くはなさそうですね♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ♡

  • るん

    るん

    初めての出血でビックリしました。。
    陣痛、出産怖いですーー😭大丈夫かな。。

    • 4月18日
  • グミ

    グミ


    怖いですよね!!
    どんな痛みなんだろう?っていう恐怖ですよね..
    でもみーんなそれを乗り越えてますので絶対大丈夫です!!
    私なんか痛みに弱くて指をちょっと切っただけでひぃひぃ言う人間ですが、2人産みましたから(*´∇`*)笑
    絶対大丈夫ですよ!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

    • 4月18日
  • るん

    るん

    今、子宮口3.4センチまで開き、
    微弱陣痛って感じで入院になりました!
    ほんとに怖いですけど、やるしかないので
    頑張ります😭😭

    • 4月18日
Maimai..

私は2センチから早3週間経過しました😅
おしるしもなく…撃沈感でいっぱいです💦笑
先生も予定日までのお産を期待していただけにガッカリしてました😱

  • るん

    るん

    なんとも言えないですよね😭
    ただ、出血は初めてなのでビックリしました😭
    生理1日目ぐらいの量なので
    もうヒヤヒヤします🤢

    • 4月18日