※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘の英語学習について、DWEとペッピーキッズクラブに入会中。ABCクラブも検討中。月額は同じで、ペッピーは退会時に47万円支払いで35万円戻ってくる。どちらを選ぶか意見を聞きたい。

4歳娘の英語学習についてです。
現在DWEとペッピーキッズクラブに入っています。

DWEが先でアウトプットの場が欲しくなり
ペッピーキッズクラブに入りました。

最近DWEのABCクラブが近くにでき、そちらもいいのではないかと悩んでおります。

今日体験に行ってきて、本人も楽しそうでした。
しかし本人的にはペッピーの方が楽しい!といいます。
(まだ一回しか行っていないところと比べるのもどうかと思いますが、、)

教材を一つにまとめた方が楽だとも思います。

月々はほぼ同じ6000円代、
ペッピーは入会時に47万お支払いし、今月で12ヶ月程度になるので今月退会で35万戻ってくる予定です。

皆さんならDWEとペッピーどちらにしますか??
意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならDWEにします。
使い方がわかればどんどん自分でやるから、教材を一つにまとめる方が効率良いです。

DWEユーザーです。
ゆる〜く、やったりやらなかったり。
やらない方が多いです🫣

2歳のお誕生日に「mommy!whear are you?」と発語が始まったので、アウトプットの場が欲しくてペッピー入れました。
それまで綺麗だった発音が崩れ始めたのが私にも分かりました。
レッスン中も日本語飛び交います。

今年の4月、1年生になるタイミングで教室変えました。
そしたらすぐに簡単な絵本らな読めるようになったのでやはりペッピーではダメだったんだと思いましたが。

先生とよっぽど合っているならペッピーでいいと思いますが、教材まとめられるのはかなり魅力的です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    わたしの書き方が悪かったのですがABCクラブとペッピーキッズクラブで悩んでおります、、。
    どっちみち日本人先生なので先生で選ぶべきでしょうか、、

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の書き方が悪かったです。
    すみません。
    DWEにします。ではなく、ABCクラブにします。

    ペッピーにはメリット全く感じず、参観日のたびに辞めようと思っていました😂
    (娘はちゃんとやっていますが、先生がちょっと…)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事いただきありがとうございます!

    わたしもペッピーの参観日に行った時2人の姉妹のせいで何回も授業が止まるので気になっていました、、🤔(姉妹喧嘩など)

    お答えできる範囲でいいのですが、ペッピーを退会する時お金はどのくらい戻ってきましたか?
    調べてみたのですが憶測の金額しか出てこなくて、、

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授業がとまるのはいいんです。
    グループレッスンだからそんなもんだと思っています。
    でも、先生が日本語使いすぎて。
    それだけが気になっていました。

    娘は始めるのが早くて、モラモラはレンタルだったんです。始めるときに何十万かかるということがなかったので返金なしです。

    • 9月3日