※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおり
ファッション・コスメ

子供が主役なので、無地に近いシンプルな柄の着物が良いでしょうか?母が着ていた着物を着るのはありでしょうか?

七五三で着物を着ようと思っています。
子供は赤の花柄の着物です。私は母が着ていた着物を着ようか迷っていますが、これは有りでしょうか?
主役は子供なので無地に近いシンプルな柄のが良いのでしょうか?
アドバイスください。

コメント

あおり

これが子供の着物です👘

はんぎょどん

訪問着を着用されると思うのですが、私ならもっと淡いような色で柄が足元にしかないようなシンプルなものを着ます💦

ママとお子さんが並ぶと柄がごっちゃになってお子さんが映えないのかなと思いました🥲

• はんぎょどん

はんぎょどん

すごくお節介かもしれませんがこういうのが似合いそう!という画像見つけたので共有します☺️

娘ちゃんが黄色カラーなのでそれを引き立てるような若草色がピンときました💡
    襟の部分や足元の模様にも若草色が入ってるので統一感も良さそうだと思いました🥰

• 9月2日
  • あおり

あおり

コメントありがとうございます♪やっぱりそうですよね!!とても参考になります🥰

この画像の着物とても素敵です🥹こうゆう色を選びたいと思います💚

• 9月2日
豆

たしかに七五三のお母さんの着物としては少し派手かなとは思います。

華やかなので結婚式や、入学式ならありだと思います🙆‍♀️七五三には向かないかな〜?

ですが、家族で写真とってご飯食べるくらいの七五三なら別にこのお着物を着てても問題ないと思います。

少し目立つかな?くらいで、お子さんより悪目立ちするような柄や色合いではありませんし、何よりお母さんが着ていらした思い入れのある着物で七五三って素敵だと思います☺️

• あおり

あおり

コメントありがとうございます♪
    そうですよね!!今後別の行事で母の着物を着たいと思います☺️とても参考になりました✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

無地で裾に柄が入っているような、もう少しシンプルな訪問着がいいかなと思います!

• あおり

あおり

コメントありがとうございます♪
    そうですよね😊
    やはりもう少しシンプルな着物にしたいと思います👘とても参考になりました👍

• 9月2日