※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊活

基礎体温計の機能や使用方法について教えてください。朝は忙しいので、短時間で測れるものがいいです。

基礎体温計は、どういうものを使用していますか?

どういう機能があれば便利ですか?

今のところ、朝は忙しいので、短時間で測れるものがいいなと思っています。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

スマホに転送できる体温計のタイプを使ってましたが、よくエラーになるし時間かかるし、正直手入力が楽でした。
ただ、入力し忘れても数日分体温データが残ってるようで、まとめて転送してくれた点は助かりました。
友達は、婦人科系の保険付きのに入ってました。

みるん

20秒で測れるものがありますよ

メモリー機能もあります
5000円くらいでマツキヨで売ってますよ♪

つぶあんこ

オムロンの婦人体温計を使っていました。
10秒で測れます。以前は1分くらいのを使っていましたが私は舌下で測るのが苦手なので、とにかく短時間で測れるものと思いこれにしました。
スマホへの転送機能があるみたいですが、私は手入力していたのでその機能は使っていません。

あたしは1分くらいかな?で測れるやつ使ってました!
画像は今ないんですが、ドラッグストアで売ってるピンクのやつです。
2,000円代だったと思います(*^^*)
あたしのは転送機能とかはついてないですけど、前回の体温は記録してくれてました。

こっしー(^^)

私はテルモの体温計を使っています(^^)
ドラッグストアで2500円しないくらいだったような。
前回の記録だけにはなりますが、水洗いも出来て衛生的です(*^^*)
15秒しないくらいで計れます♪♪
基礎体温アプリに直接入力が苦じゃなければお勧めです!!
手が空いたときに入力したらいけるので(^^)

かぼちゃんちゃん

入力忘れてしまう場合は、データ残る方がいいですよね~保険付きのものもあるんですね(゜Д゜)参考にします!

かぼちゃんちゃん

20秒くらいなら、苦にならない気がします!やっぱりメモリー機能は大事ですね(°▽°)

かぼちゃんちゃん

これ、よくみますね!10秒って魅力的です(о´∀`о)そしてオシャレですねー参考にします。

かぼちゃんちゃん

お値段はそれくらいが可愛いですねー(*´∀`)笑
前回値だけでもあったがよさそう!参考にします!

かぼちゃんちゃん

色が可愛い☆水洗いといいですね!携帯はよく使うので、苦にはならないと思います!参考にします!