※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ペットと子どもへの愛情について質問したいです。自分の子どもと同じくらい大切に思っています。他の方はどう思われるでしょうか?

わんちゃんや猫ちゃんなどペットを飼っていてお子さんもいる方、うまく言葉にできませんがペットへの愛情はどのくらいですか?(質問が下手ですみません💦)

子ども二人、今年お迎えした🐶シュナウザーがいるのですが、自分が産んだんじゃないか?というくらい大切です。
仕事中も室温がきになるし、遠出などで留守番が長くなるとわんこのことが気になって仕方ないです🥲
当たり前のことですが、お迎えするときにこの子と子ども二人を何があっても守ると覚悟を決めてお迎えしました。
もちろん子ども二人がとても大切ですが、わんこも同じくらい大切です。
旦那にその感覚は言いすぎじゃ?と言われたのですが皆さんはどうなのかなと気になって質問しました💦

コメント

ママリ

私は実家でですけど
子供と一緒です!
ペットというか家族の一員です!

もみじ

猫2匹います。

私が赤ちゃんの頃から小動物と暮らしてるので私にとって動物は当然いるべき存在って感じです。
ちなみに上の子(14歳スコティッシュ)は旦那の猫で、
下の子(4歳キジトラ)は私が2020年に保護した猫です。
どちらも可愛くて滅多にないと思いますが避難しなくては行けなくなった場合も連れていく前提で避難グッズ揃えてます(避難所もペット可)。

他人のペットも大好きです。
近所にボルゾイを飼ってるご夫婦がいるのですがご夫婦と仲良くて、ワンコも私のことを気に入ってくれたのかご夫婦の家から私のところまで飼い主さんをすり抜けて来てくれたことがありました。
(飼い主さんがリードを離してしまって、ワンコが車道に出たら大変!!!と思っていたのですが私のところで止まってくれて安心しました)
可愛くて仕方なかったです。
顔が濡れると人の股に顔を挟む癖があるそうで、それを私の股でもやるので可愛くて可愛くて。。
ボルゾイはタイプでもなんでもないんですけどね、自分でも不思議なくらい可愛くて仕方ないです。

旦那は動物は好きと言いますが本当に好きなだけで自分の猫も世話しないような人なので多分旦那と私の感覚は天と地の差があると思います。