※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

我が家は夏の電気代が5000円から8000円で、ソーラーがあるために比較的安いです。冬は電気代が高く、節電しています。周りの家は2万円以上かかっているようで、ソーラーの効果が気になるそうです。

我が家はオール電化ソーラーありで夏場の電気代は5000円から8000円くらいです。
周りの家に2万超えてる家があって正直びっくりです。
我が家が2万超えるのは1番高い2月です。
やっぱりソーラーがついてるからやすいんですかね??
ソーラーのローンもないのですごく助かってます🤣
エアコンは寝てる間寝室つけっぱなし
おきてすぐリビングもつけてほぼずーっとつけてるかんじで節電もしてないけど1万超えないので夏は最高です。
冬はソーラーも発電しないので電気代高いので節電します🤣
ソーラーついてるお家に住んでる方どんな感じですか?

コメント

🌷

ソーラーあって、蓄電池もあるけど1万超えました!
梅雨時期で発電が少なかったので😅
先月は8000円でした!
なんか最近、日が落ちるのも早くて😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蓄電池あっても1万超えるんですね😳我が家は蓄電池無しです❕
    日が落ちるの早いですよね💦
    たくさん発電してほしいです🤣

    • 9月1日
  • 🌷

    🌷

    しかも、屋根じゃなく
    ソーラーカーポートで9キロ弱なので、これからの時期は向かいの家の影になったりで発電量かなり落ちます💦

    • 9月1日
ままり

ソーラーありですが最近1万超えます😭😭