※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供の足はどのくらいのペースで大きくなるのか、靴にどの程度の余裕が必要かについて教えてください。要求されたサイズは12.5cmです。

子供のファーストシューズを買ったのですが、少し大きかったため買い直す事にしたのですが...
あとからでも使えるでしょうか?
サイズは12.5cmです。

子供の足はどのくらいのペースで大きくなるのでしょうか?

どの程度なら靴に余裕があってもいいのでしょうか?

コメント

moon

0.5cm〜1cmくらい余裕があるといいって言われました。
しっかり歩けてる感じですか?

• さくら

さくら

はい、練習させようと思って家の中で履かせているのですが歩けてます。

ピッタリの方が足の力の入れ具合などもいいのかなって思って...

• 4月18日
  • moon

moon

ピッタリだとつま先に力を入れる赤ちゃんにはキツくて逆に良くないみたいですよ。
    娘は小さめでゆっくり成長してるせいか、半年は履けますw

• 4月18日
さんぴん茶

今14㌢を履いてますが、それまでは3ヶ月から半年ぐらいで買い換えていますよ💦すぐに大きくなります。

• さくら

さくら

いま少し大きいくらいでも大丈夫なのでしょうか?

• 4月18日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

5㍉から1㌢大きめを買っていますよ‼中敷きが外れる物なら中敷きに足を合わせてみたら分かりやすいと思います。少し大きくても靴底の爪先が上がってるものだとつまづきにくいですよ😄

• 4月18日

はじめは12.5を買いぴったりでしたが、
1ヶ月くらいで13がぴったりになりました😨
今は13センチ履かせてます😊

• さくら

さくら

12.5cmで少し大きかったのですが...買いかえなくてま大丈夫だと思いますか?

• 4月18日

退会ユーザー

買い替えなくていいと思いますよ😊
    すぐ大きくなってしまいます☺️

• 4月18日
よぽ

11.5センチを履いてますが、プレシューズも同じサイズです。
5ヶ月くらい同じサイズ履いてます。
大体0.5〜1センチ大きめがいいと言われましたが、足が大きくならないのでいつまでも大きめです笑

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗や、イオンモールなどに入ってる子ども靴専門店などで足のサイズ測ってもらえるので、そこで見てもらうとわかりやすいと思います(*´∪`)

買い替えも考えているなら、サイズあってないならそこで買えますし(⋈・◡・)

うちは体も大きめの男なのであまり参考にならないかもですが...
9ヶ月の歩き始めですでに13.5センチ(笑)
2ヶ月毎にサイズアップで買い替え、今は16センチです(●´ー`●)それでも最近親指の爪がいびつなので、つま先はもうキツイんだろうな…と思ってます。・゚(´□`)゚・。買いに行かなきゃ。