※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

整骨院で購入した産後骨盤矯正の回数券を解約・返金したいが、クーリングオフが効かないか不安。契約書もなく、有効期限も不明。解約可能か教えて。

整骨院で産後骨盤矯正をし、回数券を勧められ断れず12回5万円で支払いをして帰ってきましたが、旦那に高すぎるでしょ。と言われ、確かに12回全て使い切れるのかとか再度色々考え話し合った後、回数券を解約?キャンセル?したいと思っているのですが、ネットで「整骨院 回数券 払い戻し」などと検索しているとクーリングオフが効かないと出てくるのですが、解約(キャンセル)・返金はできないものなのでしょうか、、、
回数券を購入した際、契約書などもなく手元に回数券はなく院内保管と言われました。特に有効期限の説明等もなかったです。(今回施術した分は回数券から引いておきますねーと言われました。)
手元には支払いのレシートだけがあります。

整骨院で働いていらっしゃる方や、同じ経験をした方、
解約ができるのか・できたのか教えていただけると嬉しいです!

コメント

12回で5万は高くないと思いますし
正直12回で骨盤が元の位置に戻るのかと言われても微妙です。(もっと必要な人もいます)
骨盤歪ませてまで子供産んでるのに
それを整える為に5万が高いというご主人の考えが私には理解できません😇
今は若いかもしれませんが
年取った時に必ずガタがきますよ
ただでさえ女性は前屈み作業が多いので腰回りは大切にしなきゃです😭
回答になってなくてすいません🙇‍♀️

ママリ

接骨院で働いています。
その接骨院に直接話すといいかと思います。
正直同じ接骨院で働いている身からして、そもそも回数券という制度をおすすめしません🥲
症状、治り具合、スピード、通院頻度によって人それぞれですし、3回くらいで通院終了していい人もいます。
それって治療してみて、あとはセルフケアや本人の治癒能力にもよりますし、初診だけではわからないものもあります。
契約書もないということなので、解約できない!って証拠もないですし、解約できる!って証拠もないので、事情を話して解約したい旨を伝えるのがいいかと思います。
もしかしたら差額の受けた治療ぶんは払わなくてはいけなくなるかもしれませんが😂