※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

布製のラトルの洗い方について相談です。洗濯機で洗っても口に入れる安全性や手洗いの効果が気になります。教えてください。

こういう布製のラトルって、どう洗ってますか>_<⁈説明書捨てちゃって、洗い方が分からなくて😫💦

旦那はネットに入れて洗濯機でいいんじゃない?と言いますが、洗剤とかついたラトルを口に入れるのってどうなの?って感じです💧

でも仮に手洗いの水のみだと、ちゃんと汚れ取れてるの?って感じです💧

教えてください😖🙌💦

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯機で回してますよ〜!
洗剤はさらさ使ってます。

  • ☆

    洗濯機でいいですかね😁
    うちもさらさです‼️

    • 4月18日
HONU

ご主人の言う洗い方で良いと思います。
洗剤残ったら…とかは、お洋服やスタイ、おくるみなどすでに舐めまくっていると思うので、心配ないと思いますʕ•ᴥ•ʔ

  • ☆

    確かにスタイとか服とか、そうですねー😂💦💦
    洗濯機しちゃいます😁👌

    • 4月18日
りぃMom ¨̮ ♡

同じの持ってます♡
いつも普通に洗濯機で洗ってます(*˙˘˙*)

  • ☆

    これお気に入りらしく、耳取れそうです笑
    洗濯機しちゃいますー😁👌

    • 4月18日
くと

うちは、ネットに入れて洗濯機ですね。洗剤が気になれば、洗濯終わったあとに手ですすぐのはどうでしょう?

  • ☆

    そうですね‼️
    洗濯機しちゃいますー😁👌

    • 4月18日
もち

ネットに入れて、洗濯機で洗ってます!

スタイや服なども舐めるので、そこはキリがないので気にしてないです(^^;;

  • ☆

    たしかにスタイとか服とか、そうですよねー😂💦💦
    洗濯機しちゃいますー😁👌

    • 4月18日
❤︎男女ママ♡

ご主人のいうとおりネットにいれて洗濯機であらってます

服とかも洗剤であらって口に入れたりしますし、最近の洗濯機も洗剤も残らないよう優秀ですよ

  • ☆

    服とかも舐めまくるし、そうですよね😂💦
    洗濯機しちゃいますー😁👌

    • 4月18日
華

あ、同じの持ってます!
普通に子どもの服と一緒に洗濯機で洗ってます😊

娘が舐めまくって顔がベチョベチョになってます(笑)

  • ☆

    可愛いですよね(*^^*)
    洗濯機しちゃいますー😁👌

    うちのも、耳が取れそうです笑

    • 4月18日
りんりん

私は手洗いして脱水かけてます!
ぬいぐるみの中に入った洗剤は洗濯機で濯いだだけじゃ取れないような気がして………
でも皆さん洗濯機で済ませてるなら私も時間ない時とかは洗濯機で済ませようと思います!

  • ☆

    たしかにかなり汚れついてそうです笑
    とりあえず1回洗濯機してみます😁👍‼️

    • 4月18日