※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

みなさん旦那さんに不満があればすぐに言いますか?わたしは旦那にイライ…

みなさん旦那さんに不満があればすぐに言いますか?
わたしは旦那にイライラしてもあまり言いません。態度にも出さないです。
でも我慢ばかりだとかなり辛いです。
どうやって吐き出したらいいですかね?あまり強く言って傷つけたくもないし。。
ちなみに旦那からも不満は言われたことないです。なんにも言ってこないし何考えてるかわからないです。なんも考えてないのかもですが、、。

コメント

(^O^)

私は不満があったら言います!
じゃないと余計イライラしそうなのでやんわり言ってます!

旦那に不満は言われたことは無いです!

おーみー♡

不満あったら絶対言います!
言わないとストレスなって爆発しちやいそうなので笑笑

すぐ言っちゃいます(。-∀-。)
言わないと機嫌悪いのが態度に出ちゃうのでそれよりマシかなーって思ってます(笑)

a.y.a.

わたしも、すぐ言います😅
機嫌悪い態度もとっちゃったりしてます💦
旦那の顔見たくない時もあるので、そーゆーときは友達と遊んだり、自分の好きなことに没頭する時間設けたりしてます(^^)

お互いに言わないなら、多分旦那様もりんさんが何考えてるかわからないと思います。
りんさんからリードして少しずつでも不満な事を伝えてみてはいかがでしょうか?
これから一生を共にしていく相手ですから、時には傷つき傷つけちゃうことはあると思います。
たまには言い合いも良いと思います。
私もいつもためてしまいますが、冷静に伝えます(*^^*)

退会ユーザー

不満は言わないだけで、お互いにあると思いますよ(*^^*)

• 4月18日
  • りん

りん

ですよね。お互いに揉め事起こしたくないタイプなんで喧嘩になりません。やはり自分の気持ちを言わないと伝わらないですよね。
    言うようにしてみます。

• 4月18日

退会ユーザー

私は元々自分の気持ちを伝えるのが苦手で、人の不満を伝えるなんて全然できませんでした。
    今の旦那に教えられ、少しずつですが伝えられるようになりました。
    言うときはすごく心臓ばくばくですが‼︎笑
    お互いに言えるようにやってみましょう。

• 4月18日
  • りん

りん

わたしも自分の気持ちをなかなか人に言えません。相手を傷つけたくなくていつも我慢してしまいます。小さな時に親に気持ちを否定ばかりされて育ち言っても否定されるだけだと感じてしまってます。なかなか治らないです

• 4月18日

退会ユーザー

りんさんも小さな頃からだったんですね。
    私も母親が亡くなった小5から父親を困らせてはダメだと思い、言いたい事が言えなくなっていきました。
    旦那様はちゃんと聞いてくれると信じて、まずは1つ伝えることから始めてみてはどうでしょうか?
    中々治らないのはすごく分かります。
    私も言いたい事を言わなくなってかなり年数経ってたので、言えるようになるのも年数かかりました💦

• 4月18日
Riraco

すぐではないですが、不満言います。
言ってくれなきゃわからない、と旦那本人から言われてるので溜まった時にスパっと言っちゃいます。

ムー

言い方は考えた方がいいですが、思ったことは伝えるべきです!
じゃないと、同じことがあった時にまたイライラするし、我慢し続けてストレスが溜まるのも夫婦関係に良くないと思います。
もっと◯◯してくれたら嬉しい とか
次はこうしてね、私も気をつけるから とか、言い方考えれば傷つけないでしょうし、向こうの思ってることが気になるのであれば素直に「何か直してほしいこととかある?」って聞いたらいかがですか?(^^)

ゆっこ

夫婦は他人なので、お互いを理解するために気持ちは言葉で伝えよう!というのが我が家の家訓です😊

不満も言いますが、その倍にアレよかったよー👍とか、今の言葉、すっごい嬉しかった!!とか、良いことも意識して伝えるようにしています💕

そうすると、お互いに不満を言った時も素直に受け入れられるし、より相手を近くに感じられるのでオススメです😍

とも

いいますよ!
言い続けても治らないなら、言うの辞めますけどね(笑)根気負け(-ω-;)

不満ばかりきつく言うと、すねるから、○○な時は、○○お願いねーとか優しくお願いしてますよ(^-^)

どんな不満でも辛いと思うくらい我慢してるなら、伝えるべきかと(>_<)ヽ

ある程度は我慢しますが、限界少し前になると言います。

はみあ

私も同じで、不満はなかなか言えません。お互いに言わないので、向こうも我慢していると思います。ケンカはしたくないと言うか、自分にも悪いところがあるから言えないというか💦私も小さい頃から我慢して良い子でいようと、育ってきたので自分の気持ちはなかなか出せないです。。
いつか爆発するのかな〜とか思いながらも、耐えてます。
でも、子どものことだけは譲れないので、その怒り方は違うよ〜とか言ってます!
イラっとしてますが、私が保育士なので反論できないようですね。笑

私もあまり言わないタイプだったんですが、旦那には言います!旦那にも溜め込まれるよりその都度言って欲しいし、言わないとわからないからと言われました。今では言いすぎて、キツかったかな…とたまに反省してます😅不満をしっかり言える関係の方がいいですよ✨

マーガレット

私も不満言えないタイプです。喧嘩したくない一心で。😭でもふとした時に顔や言葉に出てきて喧嘩します。やっぱりわだかまり、不満は話し合いが一番だと思います。話し合い中は苦く、しんどいですが、話し合いしかありません。態度で察する、なんて今までの経験上ありえないです。
「お話があるんですが」と切り出して、話し合いを頑張って下さい❗️