※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
お仕事

契約時の時給1100円が不満。同資格者は1200円、求人は1300〜1500円。旦那は納得、仕事量差に疑問。要求適正な時給か?

今、時給1100円です。私は4月の下旬に契約しました。
お給料がいつ上がるのか確認したところ次の4月までそのままと言われました。
もう1人の同じ資格を持つ方は5月入社で1200円です。
そして今の求人は1300〜1500円で出てます。
旦那には契約時がその値段なら今の求人と違っても文句は言えないと言われました。でも、同じ資格でむしろ先に入った方が仕事量が多いのにお給料が低いのはなんだか納得がいきません。求人で出している値段に合わせるべきなのでは?と思います。でも旦那の言う通りなのでしょうか?

コメント

チェリー

言えばあげてくれると思います💦
無理なら辞めるって言えば多分あげてもらえると思いますよ!

• むちむち

むちむち

言おうと思って旦那に相談したら投稿のように言われたので、私が間違ってる?と不安になってしまいました🥲

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

その時給で当時納得して契約してるなら文句言えないです💦
それ言ったら会社側からも面倒臭い人って思われるでしょうし😨

• むちむち

むちむち

そうですよね、、、

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

交渉したら上がるかもですが、自分が納得して入ってますしね。
企業側に同じようにあげないといけない義務もないので、嫌ならやめるしかないと思います🫠

今はその現象、いろんなところで起きてるはずです💦今年の10月にまた最低賃金も上がりますからね

• むちむち

むちむち

もう色々定まってない会社で嫌になっているので、次の職場が見つかったら辞めようかと思っています。

• 8月30日
ママリ

言ってみても良いと思います🆗
私は言っても2年半上がらないので辞めることを考えてます。

• むちむち

むちむち

2年は凄いですね、、、お互いいい職場が見つかるといいですね!

• 8月30日