※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

布団クリーナーの使い方について教えてください。

子どもと旦那が花粉症です🤧
最近ダニのせいなのか、夜布団に行くと咳き込むことが増えています(とくに旦那)
空気清浄機はやっていますが、今までベッドで寝ていたのを子供の安全を考えてマットレスを床に直引きにしたのもあるのかなと思っています。
ほこりやダニの駆除のために今まではダニ取りシートしか対策していませんでしたが、布団クリーナーの購入を検討しています。
いろいろ調べると布団乾燥機とセットで使ったほうがいいのかな?と思ったりもしますが、使われている方、おすすめの使い方(布団クリーナーだけでとりあえず十分だよ!とか)を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

今年の梅雨から使い始めたばかりですが、、
布団乾燥機も布団クリーナーも、アイリスオーヤマの使ってます😊

布団乾燥機は色んなモードがあって、説明書には、ダニモードを使った後は必ず布団クリーナーをかけるように書かれていました!
ただ、普通の乾燥モードでも終わると表面にザラザラしたものが出るので(←小まめにやってるとザラザラは減ってきます!)結局セットでやっています😅

たぶん普段は乾燥機だけ、布団クリーナーだけでも大丈夫だと思います👍
今育休中で家にいるのでできてますが、復帰したらセットで人数分やるのは大変そうなので、違う日で乾燥機だけ・布団クリーナーだけ、でやろうと思ってます💦