※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション住みの方、夜中ベランダの扉を開けるのは普通なのか、気にしすぎでしょうか?

マンション住みの方、夜中ベランダの扉を開けますか?
中層階なのですが、昨日旦那が開けて寝てました。
エアコンのクリーム中だったからと、、、
中層階だとはいえ、防犯上私は閉めてほしいと伝えましたが、、、同じことが何度かあり、、、普通じゃないのかなと。
私は一軒家で育ち、旦那はマンション育ちです。あけてたのかなあ、、、

私が気にしすぎでしょうか?💦

コメント

ゆう

三階ですが、開けてます。
なんなら外出中も日中は開けっぱなしです。
実家もマンションでずっとマンション育ちだったので、意識の違いですかね😂
でも戸建て暮らしだった主人も、開けっぱなしでも気にしていません。笑
地域と性格の問題でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    確かに地域の差、治安などあるかもです☺️

    • 8月29日
ぽろん

たまたま寝落ちしただけではなくですか?
上の階であろうと完全に寝る時は閉めて寝ます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までにも何度か開けたままで💦
    閉めますよね、ありがとうございます!

    • 8月29日
はじめてのママリ

私も主さんと全く同じタイプです!
開けっぱなしにしてたら危ないからやめてと言いますし、ベランダの鍵もいつも中途半端な閉め方なので、注意して寝る前に確認してます。

なんだかんだ大丈夫だろうと思っていてもやはり怖いです💦子どもに何かあったらいけないですしね。。


私は都心部育ち、夫は田舎育ちです。
正直地域での感覚の違いってあると思います。