※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠中で体調不良で悩んでいます。旦那が手伝ってくれず、心配です。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

なんか勝手に落ち込んで涙が出てきます😭😭
愚痴になりますが、妊娠7ヶ月頃から1ヶ月ほど恥骨と左側の坐骨神経の痛みが良くならず、立っても歩いても座っても寝ても激痛😭おまけに最近後期つわりなのか、食後もすごい気持ち悪くて吐きそうで。

今日は旦那休みだったんですが、携帯を見るか、ソファーで寝るかで昨夜わたしも旦那のいびきと体の痛みで寝られず寝不足だったので、眠かったですが上の子の相手してました。
ずっと足腰痛いのでいててと声が出たり、気持ち悪いと言ってるんですが無視。
大丈夫?の一言もない。
結局わたしが洗濯物を畳んだり、食器洗ったり、ごみ捨て行ったり。
妊婦なので体調不良は当たり前だと思ってるのか、大袈裟だと思ってるのか。

何で手伝ってって言わないとやってくれないのだろう、と悲しくなります。
外出た時だけいい顔するのほんとムカつきます。
みなさんの旦那さんは言わずともやってくれますか?

産後が不安すぎて、上の子が幼稚園あるので里帰りする予定なかったですが、母が1ヶ月泊まってくれることになってすごくホッとしました。
やっぱり頼れるのは旦那より、母だなと😢
すみません、吐けるところなくて。愚痴でした。。

コメント

みん

大丈夫ですか?😢妊娠中は体だけじゃなくメンタル面も不調になりがちなので本当にしんどいですよね…

察してほしいし勝手にやってほしいと思ってしまいますが、残念ながら我が夫は察せないので指示しまくります。
「痛くて動けないから○○して◻︎◻︎してそれから…」と。(笑)
痛いと言ってるのを無視されたら、耳元まで言いに行きます🤣

完全に夫に任せて1人別室でゆっくり過ごさせて!と言うこともありました😉

私も夫より実母のほうが安心できるし頼りにしているのでお気持ちわかります💦💦

どうか少しでもゆっくり過ごせますように…😭

• さー

さー

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんとにメンタルやられて普段泣かないのに涙出ます(>_<)

やっぱり男の人は指示しないと行動できないんですかね💦痛いだけじゃ察してくれないですよね🥲
    耳元まで言いにいくの最高です!!(笑)
    わたしも今度からしてほしいことは全部口にします😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😭
毎日恥骨が激痛です😭💦
座ってから立つときが一番激痛で、そこから後引く感じで何していても歩けないほど痛いです😢💦
1人目のときは、痛くてもなんとか歩けていたけど、今は冗談抜きで歩けません😭
座るのが怖い...

お互い毎日お疲れ様です😭

• さー

さー

週数近いですね☺️!上の子も同い年です🫶
    恥骨の痛みってこんな痛いんだって妊娠して初めて分かりました💦座って立つ時めちゃくちゃ痛いです😭骨盤ベルトも意味無くて、、。
    歩けなくなっちゃったんですか😭💦想像しただけで辛すぎます、、。出産までにはお互い良くなりたいですよね。

ありがとうございます🥲ほんとにお疲れ様です😭

• 8月30日
②児ママ

うちの旦那も言わないとやってくれません!
言われたのしかやりません😂ムカッてきますよね!!
奥さんが1人で子供作ったわけじゃないのに!!
お腹の子は旦那さんの子供なのに!!って旦那にはしょっちゅう言ってました🤣
私は旦那にズバズバ思ったこと言ってスッキリしてますが😅

腰痛あるなら張ってたりしませんか!?私が張りがイマイチわからなく、腰痛がひどすぎて切迫で入院になりましたよ😅昨日個人病院から大きな病院に救急搬送されて今も入院してます!あまり無理されず旦那さんいるときは頼りましょう😭

• さー

さー

察してくれないし、言われたことしかやらないのほんとわかります😭匂いつわり酷い時ごみ捨てもやってと言ったら捨てただけで次の袋がついてなかったり💦
    ズバズバ言うの気持ち良さそうですね🫶!!わたしも言いたい!!けどそれで機嫌悪くなる時あるのでまた腹立ちます(笑)

お腹張ったり張らなかったりって感じです😥張りが気になって健診で言うんですが毎回切迫免れてます、、。
    えー💦救急搬送😭大変でしたね😭ほんと無理しすぎるの禁物ですね、、。
    病院でゆっくり休んでください😢
    ありがとうございます☺️

• 8月30日