※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が積み木を好きではない場合、他の重ねる遊びを試してみると良いでしょう。例えば、積み木以外に重ねる遊びを用意することで興味を引くかもしれません。

もうすぐ1歳半です。

積み木を重ねる練習をしているのですが、あまり積み木は好きではないようです。
〈重ねる〉に特化した子供が興味を示すような物ありますかね?

これで積み木出来るようになった、や
積み木で興味を示すのを待つしかないなど
アドバイスください。

コメント

ママリ

カップとかどうですか?アンパンマンのとかありますよ!💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)アンパンマンカップ!探してみます!

• 8月30日
ママリ

そのぐらいの時期にコップタワー買って、今でもやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)コップタワー買ってみます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちも積み木に興味が出るのが遅く、検診があったので焦って色々やってました😹💦

とりあえず積み木に興味を持ってもらおうと、自分や旦那が積み木をやってオーバーによろこんだり、崩れて残念がったりしてる姿を見せてました!それから積んだ積み木を壊して遊んでもらったり、、

あとは積み木ではなく缶詰とかトイレットペーパーだと積んだって子もいました👶🏻

もうすでにされているかもしれませんが💦🙇🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    積み木の破壊はよくしてくれるんです😅でも破壊したら終わりで興味なさげですが😮‍💨
    家にある積めそうな物探してみます!

• 8月30日
みー

うちの子はカップラーメンとかジャムの瓶とか積んでました!
元々おもちゃより、大人が使うものの方に興味があって!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに!大人が使う物の方が興味ありますよね!探してみます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

重ねる練習の前に壊させるのがいいと聞いたので、私がせっせと積み重ねて子供が壊して2人でギャーー😂みたいなのをひたすらやっていました(笑)
そのうちに私の横から1つだけ積んでみようとしたり、少し重ねて壊す!みたいな遊びを始めたりしていました。

あとは積み木は小さくて難しかったので、積み木より大きいもの(牛乳パックを半分にした箱状のもの)とかを重ねるのもいい練習になるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    壊すのはしてくれるんですよ😅完全に積む前から破壊しまくり😅
    今積み木は4センチ角くらいのを使ってますが、1歳半検診ではもっと積み木小さいのでしょうか🫣?

• 8月30日