※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

木製レールを購入された方は、プラレールも購入されるかどうか、実際に両方購入された方の理由やメーカーについて知りたいです。

ブリオなどの木製レールを購入して、プラレールも購入することになるんでしょうか?💦

違いや実際に両方購入された方はなぜプラレールも購入したか、今後購入する予定の方はなぜ購入するのかなど教えていただきたいです。
購入しない方はなぜしないかなど…。

木製を購入されたかたはメーカーなども教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

やなこ

ブリオもプラレールも持っていました!

最初はブリオにはまっていて、
自動運転のものなど色々と購入していき、
途中から実際の電車が好きになった感じです😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ブリオとプラレールを購入されたときのお子さんの年齢を教えていただけますか?

お子さんがプラレールを欲しがったとき躊躇わずに買えましたか?(場所値段など😂)
    プラレールを買えばブリオはもう遊ばなくなりますよね…?

• 8月29日
  • やなこ

やなこ

ブリオは2歳くらいで、プラレールは2〜3歳くらいで購入したと思います。
    プラレールのレールの組み立ては小さい子には難しいので、
    ブリオは簡単に作れて楽しんでいました。
    プラレールを買ってからも時々ブリオで遊んだりしていましたが、
    電車の図鑑などで本物の電車に興味が出てきてからはプラレールばかりでしたね😅
    電車の名前などを覚え始めると、こちらもついプラレールで遊ばせてあげたくなってしまって、躊躇いなく買ってました😅

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    電車にどこまでハマるかというところですかね…🚃

ブリオはどの程度集められましたか?(初心者なので点数なのか金額なのかシリーズなのか…何で質問した方がいいのか分からずすみません💦)

木製レールをブリオにされた理由は何かありますか?

たくさん質問してすみません🥲

• 8月29日
  • やなこ

やなこ

ブリオはメトロセット?赤い地下鉄とレールなどのセットと青い自動運転の電車を最初に購入して、
    その後メルカリでレールや電車などがたくさんセットになっているものを購入しました。
    ブリオにしたのは、ユーチューブだったか何かで子供が見て、
    すごく興味を持っていたので購入しました!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

トイザらスの木製レース買ってましたが、親戚からプラレールをもらいそこからプラレールが増えていきました。

• ママリ

ママリ

木製レールの購入時期とプラレールを使い出した時期のお子さんの年齢を教えていただけますか?

プラレールがメインになるとブリオはもう遊ばなくなりますよね…?

またトイザらスのもの以外のメーカーで互換性のあるものを購入したりはしましたか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木製は2歳の誕生日に買い、プラレールは3歳半くらいでした。
    意外と両方遊んでいます!
    互換性のものは買いませんでした。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

両方遊ぶのですね!😳
    ママさんから見て、どのように使い分けされてますか?

他メーカではなくトイザらスのものにされた理由などもあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の気分みたいです😅
    トイザらスのにしたのは、当時踏切が好きで踏切がセットになっていたからだったと思います。

• 8月29日
ミッフィ

元々上の子がプラレール持っていて下の子用に木製のモクトレイン買いました。単に見た目が可愛かったからです😍プラレールの方が長く遊びました🚅

• ママリ

ママリ

モクトレインを購入したときの下のお子さんの年齢とプラレールを購入されたときの上のお子さんの年齢を教えていただけますか?

プラレールを買えばブリオはもう遊ばなくなるのかと思ったのですがそんなこともないのでしょうか?💦

• 8月29日
  • ミッフィ

ミッフィ

2歳4歳です。
    どちらも遊びましたよ😊

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんは4歳のプラレールの購入まではレール系のおもちゃは何も使用されてなかったんですかね?

どちらも遊ぶとのことですがママから見て、どのように使い分けされてるかなどありますか?

たくさん質問してすみません🥲

• 8月29日
  • ミッフィ

ミッフィ

間違えました。上の子が2歳からプラレールです。
    特に使い分けはしてなかったです。

• 8月29日
ママリ

小さいうちは木の柔らかい感じか良いですよね✨
うちはモクトレインを持っています。

でも、もっと電車が好きになってリアルなプラレールに移行していくんですよね。結局はプラレールがどんどん増えて行きました😅

• ママリ

ママリ

モクトレインとプラレールを購入されたときのお子さんの年齢を教えていただけますか?

お子さんがプラレールを欲しがったとき躊躇わずに買えましたか?(場所値段など😂)
    プラレールを買えばモクトレインはもう遊ばなくなりますよね…?

• 8月29日