※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

結婚祝いについて、一万円の贈り方やカタログギフトについて相談しています。一万円を渡す手段やおすすめのカタログメーカーについて教えてほしいです。

1万の結婚祝い、私は一万円なら現金派、旦那はカタログギフトで選ぶ楽しみあげたいとか言ってて、

気持ちは分からなくもないけど、選ぶの面倒だし、一万だからこそカタログは嫌だなと。
同棲期間長いから物揃ってるし、、、

一万あげるとしたら、みなさんどう言う手段で渡しますか?

とはいいつつ、おすすめのカタログのメーカーがあれば教えてください!

コメント

ままり

カタログギフト、選ぶのは楽しいけどその後使わないもの頼んで後悔する人です😂💦
私なら現金が有り難いです🥹

はじめてのママリ🔰

もらう側からしたらカタログより絶対現金がいいです😅
カタログって手数料入って10,000円なので、物自体は10,000円もしないんですよね‥
内祝い考えると現金の方が助かりますね🤨

渡すのは、夫婦で一緒に直接お渡しします!
直接が無理な場合はギフトお菓子と一緒に郵送します!😊

はじめてのママリ🔰

現金がいいですね〜😣一万のカタログギフトに載ってるようなものは現金1万あれば二つ買えそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと内祝い考えると、相手の負担も出てくるので💦絶対に現金なら困らないです🙌

• 8月29日
ままり

選ぶ楽しみあげたいなら断然現金ですね。
カタログギフトなら選択肢はその中だけですが、現金は無限ですから😂

カタログギフトなら私の周りはバーニーズニューヨーク一択って感じでした。

ままり

お祝いは現金派です。
1万円以下ならお札だとしょぼい気がして品物ですけどね。
ママリって結構品物派多いイメージでしたけど、ここは現金派ばかりですね🤣

はる

みなさま、ありがとうございます😊!!
感覚同じ方多く、良かったです!

カタログギフトって数千円渡したい時に現金だと見栄え悪いから使う物だと思う!とか色々戦っています笑😆

ままり🐈‍⬛

私、カタログギフトって苦手です😂
贈る側は同じ1万円でしょうけど、もらう側的にはカタログギフトだと結構目減りしてますしね💦
物が揃っているのでしたら、現金にすると思います。

はじめてのママリ🔰

もらった側としては、現金は記憶から消えがちです
親戚からいただいた現金、どの親戚からもらったっけ?と忘れてしまっています。

Amazonギフトカードは、そのギフトカードで何を買ったかを覚えてるので、「あの人からAmazonカードもらったな」としっかり記憶しています。
カタログギフトはそのカタログ内にほしいものがえるかどうかわからないので、私ならAmazonなどのギフトカードにします

• はる

はる

おっしゃる通り、

現金だと生活費に消えていきそうだよね、って話してて、

間をとって、デパートで使える商品券で特別な食事などに使ってもらいたいねと話してました!

• 8月29日