※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションでエレベーター前のお部屋はうるさいでしょうか?気になります。部屋が共同廊下に面しているファミリー向けマンションです。

マンションの購入を検討しています。
マンションで、エレベーター前のお部屋を購入された方おられますか?

エレベーター前の部屋って、やはり話し声などうるさいでしょうか?
寝室や子供部屋に使う部屋がエレベーターのある共同廊下に面した間取りになっており、室内にいてもうるささが気になるか不安があります🥺

1フロア8世帯のファミリー向けマンションです。

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸の頃、住んでた分譲マンションの家はエレベーター近かったのですが、やはり待機中に皆、お喋りされるのでその時間は聞こえますよ🥺💧

自分らが出る時も、周りから人来ないかな?とキョロキョロしながら出てました。

エレベーター前は比較的他の部屋より少し安かったりメリットはありますけどね!気にしない方は良いかもです。

ちなみに賃貸の頃は、廊下にコンロがありましたが料理してると通路通る家族の声は、少なからず聞こえてきました。(子供がいる家庭でしたので尚更)