※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃安い家に引っ越す人が増えている理由や、分譲マンションの空室が増えている状況について相談したいです。

ここ数ヶ月で家賃安い家に引っ越す人ってそんな多いの??😮‍💨やはり物価高や金利上がるから??うちの分譲マンション空室なかったのに今15件位、空いてて驚いてます。

家のすぐ近くに、綺麗なスーパーが2年ほど前にできて、それ以降、空室出てもすぐ新たな方が入居されてきていたイメージでした。

しかし、この半年くらいかな?
久々にネットでの貸し出しのを見たら、まさかの全てのフロアで1室はどこも空いてたんです。

驚きです🫢

分譲マンションなのですが、ほとんど賃貸で住んでる人で買ってる方は少ないイメージの物件です。

確かに昨年の秋頃に値上がりしました。
2回ほど?忘れましたが😵‍💫

そーいうのも、やはりあるのでしょうか。
といっても2〜4千円くらいだったかな。
うろ覚えです。

確かに家のとなりの部屋は、いつからか二万ほど上がってて。やはり高いのか誰も2ヶ月入ってこなくて。

しかも同じフロアで別の部屋もあいてます。
多分ここ、投資系で買ってる人も多いマンションなので、オーナーが値上げしてるんだろうけど。

なぜ急にこんな空室なんだ?なんか怖い。
確かに年末あたり、騒音張りだしかなり長くあって。

でも我が家は被害もないし、隣も静かな人だし
快適に暮らしてて😅

でも逆の隣の部屋は、だれか近々入るかなぁ?と思いながらもう2ヶ月経過。気楽でいいけど。
なんか本当ここまで空室びっくりで。

家のほぼ前にスーパーあるし、
コンビニも数個、郵便局、駅、何でもあるのに!

まぁ、確かに家賃高いというか、礼金が2ヶ月とか書いてて前はこれ、無かったのでは?と思います。

でもずっと入らなきゃ、オーナーも値下げしそうですよね

我が家は逆にこんな物価高の時期に家を買ったので、来年でますがやはりこの半年くらいで、色々値上がり〜とか騒がれてるので、家賃抑えた家に引っ越す方が、平均で見たら多いんでしょうか?💦💦💦

コメント

まるまる

私はめちゃ気になるんだったら近くの不動産に聞いちゃうかもです💧ww不動産なら入室しない理由を知ってそうかなと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二万円あがってる部屋あるし、どう考えても家賃だろー!と皆いってて(^◇^;)

• 8月29日