※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子供服の衣替えが大変で、サイズオーバーの服の整理や処分が困難。管理方法を教えてください。

子供服の衣替えめんどくさすぎる!!!

私はいつも衣替えで子供服を大きい袋にぶっこんで2階のクローゼットへ。そのシーズンの服は一階のファミクロへ…大移動です😅

サイズオーバーの服の処分とか整理がめんどくさすぎる😭

てか今年95着れる?着れない?で一度に処分したいのにできなかったり…

みなさんどんな感じで管理してるんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じスペースに置いてるので
冬物はハンガーにかけてて
夏物はBOXに入れて衣替えしなくていいようにしてます(*^^*)
めんどくさいので💧

• ママリ

ママリ

同じ場所なら楽ちんですね✨
    我が家は2階に服を取りに行くというのが面倒すぎて😨でも衣替えもめんどくさい😭

• 8月28日
ママ

うちも同じところにしまってあるので、着る季節になったら出して着るだけです💦

𖠋𖠋𖠋

次男に関しては衣装ケース二つとただのケース?ひとつで一年分と決めてます☺️

衣装ケースには長袖長ズボンと一年分のパジャマが入っていて、ただのケースには夏服の半袖半ズボンが入ってます。
このケースに入る分のみとしてます。買いすぎても着なかったりしてもったいないので💦

長男に関してはサイズが大きくなってるのでカラーボックスに半袖半ズボン薄手の長袖とジーンズのみ用意していて冬物は衣装ケース、ただのケースに秋冬のパジャマを保管してます🙋‍♀️

それぞれの部屋に用意してるので衣替えもその部屋だけですみます!

季節の変わり目で着れる着れないを着用していき、サイズアウトしたのはどんどん処分してます。ただのケースは画像のようなのを使用してます。