※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rのママ♥️
ココロ・悩み

陸上自衛隊の人との会う頻度や恋愛について相談です。山行や練習で1ヶ月会えないこともあるそうです。自衛隊の方との恋愛は難しいか教えてほしいそうです。

陸上自衛隊の人ってなかなか会えない日ってありますか?
長くて1ヶ月会えなくなるって言われました😢
イベントによって違うかったり山に行って練習する日があるって言われました🥺😢

旦那さんが自衛隊の人とかいたら教えてください🥺
自衛隊の人とは恋愛は難しいんですかね?🤔

コメント

🐰

付き合ってたことがありますが、なかなか会えなかったですね〜😭海空陸でまた色々事情が変わってくると思いますが、訓練とか残留?といって駐屯地から出られない日があったり、当直や護衛、長期間の訓練もありますし、普通の恋人みたいに…とはいかないですね🥲

• Rのママ♥️

Rのママ♥️

なるほどですね🥲
    色々詳しく教えてくれてありがとうございます🥺
    自衛隊が彼氏だったら寂しい思いがありますね😢

• 8月28日
体力無さすぎ

夫が元自衛隊員です。

山で演習とか、しょっちゅうありますし、スマホ持てない事もありました。
あと、災害派遣などもあると、いつ帰ってくるのやらとなります。

恋愛できなくはないけど、小まめな連絡が欲しいとか、会えないのが辛い人は、お付き合いするには難しいかもしれません。

• Rのママ♥️

Rのママ♥️

そうなんですね!
    スマホ持てないんですね😢

恋愛できなくはないけど、こまめな連絡が欲しいとか、会えないのが辛い人は、お付き合いするには難しいかもしれません。のはたしかにそうですよね🥲

• 8月28日
稲穂

入隊したて、階級、部署などによると思います😣
私は旦那は陸上で54歳、勤続36年ですが、入隊してすぐに関西から北海道に飛ばされたり、PKOで発展途上国に数ヶ月行ったりしていたそうです。1ヶ所の駐屯地でずっと勤務することもありません。必ず転勤はあります。
山に行くこともあります。私の旦那も付き合ってる頃に1回山に行っていましたが、その間は連絡取れませんでしたね💦それどころじゃないって😅
でも時代は変わって、私の旦那が若かった頃の演習と令和の時代の演習内容はまた違うと思うので、連絡とるな!とか厳しいことはないのかな?

mm

うちの場合は陸自ですが他の方も言われてる通り、部署や階級によりけりです。
入って間もないと半年いないとか、また1ヶ月いないとかはザラでした!
階級が上の方だとほぼ家にいない状態の上に転勤が多いです。

災害の時などはお休み中でも収集がかかれば行かなくてはなりません。

だからと言って恋愛が難しいとかはないですよ。みんな結婚したりしてますし、奥さん彼女さんが理解があれば何とかなると思います!
逆にいないことも多いですが夏休みや冬休みなどちょこちょこ長期休暇があるのでわたし的に休み多くて羨ましい印象です☺️