※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
子育て・グッズ

2022年1月〜3月生まれのお子さんの七五三の予定について教えてください。スタジオフォトやお参りの日程を知りたいです。

2022年1月〜3月生まれのお子さん
七五三はいつやる予定ですか🤔?

スタジオフォトはいつ、お参りはいつ、など詳細決めてる方は
ぜひ詳しく教えてください😊

コメント

すず

長女も早生まれ(同じ2月生まれ)で3歳になった11月にやったので、
次女も来年の11月予定してます!🌷
イヤイヤ期のなか撮るの大変なので......汗

• myumyu🍉

myumyu🍉

やはり3歳になってからの方が落ち着いてできそうですよね😖
    参考になります!
    ありがとうございました😊

• 8月27日
えーちゃん

2022年生まれでは無いので参考程度ですが、2018年2月生まれの現在6歳才、来年7才の小1娘です。
男の子の場合は経験なくてすみません💦

2才半の時、11月の中旬の日曜日にお参りしました。
撮影とレンタルの予約を5月頃にしたと思います。
夫のご両親と私側の親族の予定を先におさえておきたかったので。
お参り当日に撮影→着たままお参りする場所へ→自宅でお祝いしました。

今年は下の子のニューボーンフォトなどで行った時に、上の子の七五三は予約していきますか?と聞かれてたんですが、11月はほぼ埋まりかけてて空きが少ないですって言われました。
写真館によって違うかもしれないですが、私が行ってるところは2月から予約が開始になるそうで、早い人や日にちに希望がある人は春のうちに予約していかれると聞きました😂

上の子ですが、今年の秋はちょっと忙しいので来年にしようと思ってることを伝えたら、その子の身長によって着れる物があるかないかを考えて6才半か7才半か決めるといいとアドバイス頂きました!

• myumyu🍉

myumyu🍉

2歳半で七五三したんですね😊
    うちの子ちゃんとできる気がしなくて3歳になってからの方がいいかなと思いまして😓

撮影からの流れ、写真館の予約の件も大変参考になりました🥺
    ありがとうございます😊

• 8月27日