※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40歳の女性が、日焼けやシミ、赤ら顔、脂っこい肌に悩んでいます。化粧品の選び方を相談しており、ドラッグストアで購入できる適切なファンデーションを探しています。

40歳です。ご教示お願いします。
ファンデーションは何を使ったらいいですか?

日焼けをしていますので黒いです。
シミもあります。
赤ら顔でブツブツしています。
小鼻から白いカス?がでています。
日中鼻の周りが脂っこく、ベタベタしてきます。

今は、赤ら顔なので緑色のマキュアージュの下地、マキュアージュのリキッドファンデーション、CLINIQUEのフェイスパウダーでサラサラにしあげてますが、しばらくすると小鼻がベトベトです。
上記が全て無くなりそうなので40歳の私にあった化粧品を購入したいと思います。できましたら、ドラッグストアで購入できるものがいいです。

コメント

あり※

アルビオンどうでしょうか?
私はあんまり塗りたくるのが好きではないので🥹ポンポンと乗せるだけなんですが🙋‍♀️アルビオンのシュクルホワイトがわたしは気に行ってます。下地縫って、コンシーラーして気になるとこに乗せてます。仕上がりサラサラです。ツヤ出しパール入っているので好みでなかったら違うシリーズお試ししてみてください。

ねこ

私も日焼けして黒いのでもうノーファンデにしてます!
下地▶︎コンシーラ▶︎フェイスパウダーのみです
ブツブツしてたりベタベタしてるのなら1回毛穴洗浄行ってみてはどうでしょう?
洗浄だけならそこまで高くないです!
ノーファンデなので浮いてくることないし化粧直しもティッシュオフしてフェイスパウダーで直せます!