
山形大学医学部附属病院での通院中、スマホの通信環境が悪く困っています。フリーWiFiなどあるでしょうか?周囲では普通に使用しているため不安です。
山形大学医学部附属病院に通院経験のある方に質問です。
前回の質問に回答頂いた方、ありがとうございました。
かれこれ数回通院しているのですが、
スマホの通信環境が悪く、最悪圏外表示に…
ですが、周りは普通にスマホを見ていてサイトを見たり、SNSをしてたり…。
何かフリーWiFi等あるのでしょうか?
山大に着いた途端にスマホが使い物にならなくなります。
何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
- なこさんママ(生後2ヶ月, 1歳7ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
次女の通院で小児外科に4年半通っています。
小児科外来のあたりはずっと圏外です😇フリーWiFiも繋がりません💦
下に降りた1FのレストランやコンビニがあるフロアはフリーWiFiとんでてそこは普通の電波も入ります!入院病棟も普通の電波は入ります。
なので諦めて電波いらないアプリとかして時間潰してました💦
docomo(私)よりau(旦那)の方がまだ電波入るみたいでした!
なこさんママ
コメントありがとうございました
受信している産科が1Fなのですがずーっと圏外に近い状態です。
フリーWiFiってどうしたら繋げられますか?
私もdocomoです💦
なかなか繋がらないですよね
はじめてのママリ🔰
産科はエスカレーターの下ですよね?
中庭側のベンチなら弱いですがフリーWiFi拾えました。どこかにWiFiの案内貼ってあったような🧐スマホ側の設定から繋がりそうなWiFi見つけてみてください!パスワード必要だったかは忘れてしまいました💦
待ち時間長いのに不便ですよね🥲コンビニも圏外でスマホ決済出来なくて入院中は本当に大変でした🥲
なこさんママ
遅くなり申し訳ありません
そうなんですちょうど昨日検診の時にフリーWiFiの掲示を見つけて接続しましたが、気持ち繋がりやすくなったかな?というレベルでした💦
入院病棟も同じフリーWiFiで接続具合が同じならば、ポケットWiFiなど検討しないといけないですかね…
はじめてのママリ🔰
1階と言ってもほぼ地下ですからね💦コンビニで毎回コード決済出来ずストレスでした🥲
入院病棟はフリーWiFi拾えないので(私は7階でした)、入院の際はポケットWiFi持ち込みおすすめします!
なこさんママ
遅くなりました💦
そうなんですね🫢‼️
最低でも1週間は入院するので検討したいと思います💦
アドバイスありがとうございます😊