※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

医者Aから処方された薬について、医者BとCの意見が異なり、迷っている女性。薬の飲み方について不安があり、薬剤師や医者Dに相談しようと考えている。

医者にも相談済みなんですけど…

医者Aが「お腹張ってる、安静に」と言い、張りどめ処方してそれを飲んでました。

3日ぐらい経って張りが酷くなったので連絡し受診したところ頼りなさそうな医者Bの診察でした。

医者Bは「張ってないと思う。うーん…赤ちゃんの背中だと思う…」と悩んだり医者Cを呼んでアドバイスを聞いたり…
子宮頸管測るのも初めて?ってくらい医者Cにコソコソ教わりながらやってました😅

医者Bの事は信用できなかったのですが、医者Cも「安静にしなくて良い、薬飲まなくて良い、飲むと逆に薬が切れた時張る」って言うので薬飲むのをやめました。

たしかに薬飲んでるときのほうがお腹の張りが気になるし、できれば薬飲みたくないので飲むのやめました。

28週の診察で医者Aだったので
医者B、Cの話をしました。
子宮頸管は大丈夫でしたが指が少し入ると言われ、お腹もちょうど張ったり張ってなかったりしてたので「これは張ってるよ、これは張ってないよ」と説明してもらえました。
「薬は張らない人が飲んでもただ張らないだけで、お腹張ってるんだから飲んだほうが良い。引き続き無理しないで35週まで頑張って」みたいな感じに言われました。

追加で張りどめも処方され、飲むことになったのですが…
やはり飲んでるときのほうが張りを感じてしまします😅

これは誰を信じたら良いんでしょうか…
薬剤師にも聞いてみようかなと思うのですが意味あるでしょうか?

次の診察は医者Dなのでその先生にも聞いてみようと思います。

皆さんは誰の意見を信じますか??
張りどめ飲んでて張りが強くなることはありますか??

コメント

りほ

張りどめ飲んでて張りが強くなったりはしないと思います。
薬剤師さんはお薬のことは解りますが張りについて聞かれても難しいかな?と思います。
私ならA先生信用しますかね。

毎回先生が違うみたいですが、固定にできないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😱

A先生は医長でだいたいいつもこの人って決めてるんですけど、緊急で行った時はB先生でした!

次行ける日がA先生いないので違う先生です😭

いろんな先生にしてみて、気に入った先生にしようっておもって、A先生で何回か診察してもらってます!

• 8月24日
えるさちゃん🍊

張り止め飲んで張りが強くなったことないですね🤔
張り止めの意味がなくなっちゃいますし😂

薬剤師は張りのこと分からないと思いますし、うちなら医者Aを信じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りどめ飲んだほうが張りが強くなる気がするんですよね😂謎です笑

そうですよね!またA先生の時に話したいと思います!

• 8月24日