※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

仲良い友達がいるけど、最近子供がいてランチに誘いにくい。冷たい態度で、誘い方がわからない。どうしたらいい?

仲良いままさんがいるんですが最近
下のお子さんがいてあまりランチとか誘えずにいます。

少し大変そうです。でもランチに誘いたい場合
なんて誘いますか?社交的なままではなくて
わたしに対して冷たくてわたしもそのままには
割と冷たい感じです。お互い慣れてる感じはあります

嫌じゃなかったらっていつも出てしまうんですが
嫌だったらって断り辛いですよね。

コメント

メンマ

冷たい感じなのに仲がいいってなんか不思議ですね(笑)

サラッと「ランチ行きたいなー!行けそうな日ある?」とかが、無難な気がします!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしも嫌われてる?って
    思いましたが考えてみたら自分も他のままと比べたら割と冷たいかもとおもって😅

    これいるから嫌なんだけど!って下の子指さして言ってて行くならこれが幼稚園入ったらがいいと言われましたがそうなると園いないじゃん✋🏻って言われました。笑

    • 8月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うちの子が一人っ子なためです😮‍💨

    • 8月24日
とみー

お互いに冷たいってどんな感じなんですか?!
誘うくらいには仲いいけど、ベタベタなかよし〜♡という感じではないってことですかね🧐

最近どうですか?都合いい時にランチどうですか?

くらいに軽く聞いてみて、うまくいけば日程調整〜っていうのはどうでしょう?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    例えば他のままさんがこうだね 〜 !とか言ったことに対してほんと?とか聞き返したりしますがわたしがいうとえ、そう?とか割と冷めてます😮‍💨

    一時期わたしから話しかけてたのですがそんな頻繁には嫌かなって少し距離置いてるような感じだけどあったら手を振るし話すしって感じです!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

冷たいのに誘いたいの面白いですが😂笑

そんなはじめてのままり🔰さんが可愛い😍


向こうも一応断りやすい様に、

2日程日にち指定して聞いてみたらどうですか😊?

いけるもいいですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しでも、そのママさんの顔色を伺ってしてしまう感じであれば疲れるし、嫌われてるかも?と思いながらでもあまり積極的に交流持たなくていいと思いますが😇💦 ママさんなんてゴロゴロいるし、気が合うだけの人といるのが1番!楽です✨

    おせっかい失礼しました!

    • 8月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    なんかそのままさんとは少し違くてあんまり気を遣うって感じではないんですよね😮‍💨わたしの中で😮‍💨

    もう1人まま友いますがそのままさんとはtheまま友って感じで
    何日か何日予定ないんだけど都合いい日にちあるかな 〜 ?
    もしよかったらうちで〇〇しない 〜 ?みたいな感じで誘ってくれるんですがそのままはそこまで気を遣う人ではないというかなんというか、、、

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷たく感じてしまうけど、実際はそうじゃなくて波長が合うんですかね🥰

    気を使わないのがいいですね!

    ファイト!

    • 8月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    でも気にしてしまうこともあります💦💦顔色伺わない人ってわたしあんまりいないんですよね😭

    • 8月24日
deleted user

ランチ行かない?下の子大変かな?
みたいな聞き方なら、本当に下の子大変だったら断りにくくもないですよ🤔
実際下の子いる身なので😂

でも「幼稚園入ってからがいい、そうなると園いないよね」って言われてるなら、行く気はないのかなーと思いました😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね 〜 😮‍💨!
    2回ほど誘って誘われでいったことはあるんですがそれなら誘わない方が無難ですね😮‍💨

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

ドライな感じいいですね〜
私は好きです笑

そろそろ会いたいなぁ🥺❤️ランチしない?ってちょっと寂しいみたいな感じです聞いてみるかな、私なら🤣‼️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ドライって嫌いだからではなく慣れてるからですよね?
    今まで嫌いなのか?って思ってしまって勝手に距離置いたりしてきてしまいうまくいったことがないんです😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそう思ってます😲
    ドライな友達多いです!
    いい意味で素なのかと!

    • 8月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!ドライな方って急に突然冷たくなりますか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてきたら冷たくなります😂
    ラインとかもそうだけど初めは絵文字とかつけるけど慣れてきたら絵文字とか一切つけずにほんとに一言だけで、うん、そう、わかった、りょとかだけになりますね😂

    • 8月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それって自分基準ですか?
    以前おはよ 〜 !と明るめに話したらおはよと冷めててあれ?って思ったけど嫌われてるのか慣れたのかわからす💦

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分基準なのか?
    仲良い友達はみんなそんな感じの返信だし私もそんな感じです😲

    • 8月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    慣れてきたら急に素っ気ない感じになるんですか?🥺
    嫌われたかの勘違いしてしまうんですよね🥺

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌われてないと思います😆

    • 8月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    だといいのですがわからないですよね😿でも自分も他のままさんと対応は違うので慣れてるからと思ってるんですけどね😭

    • 8月24日