※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

東京の港区や杉並区に住んでいる方、神戸に住んでいる方について知りたいです。憧れているだけで、住んでいるわけではありません。

当たり前というか
いるに決まってることを聞きますが
東京に住んでる方いますか?
特に港区とか杉並区とか...

住みませんただ憧れで
住んでいる方をいいなぁと
思いたいだけです🥹

あとは神戸とか...!

コメント

yuka

ママリさんがあげられている区ではないですが、23区に住んでいます。
わたしはもうちょっと都会から外れたところに住んで車をもちたいです😂!!家賃高いし、駐車場で月3万以上するし…!まわりがみんなお金持ちにみえます笑

お地蔵さん

実家が杉並区ですが、都会は大人にとっては利便性がいいので良いですが、子供にとってはそこまで良さはないかなと思います!生まれも育ちも杉並区ですけど、私は田舎の方が好きですね😊

はじめてのママリ🔰

上の方も書いてますが、都心に住んでると、一軒家持って車持って〜、って前世でどんな徳積んだら叶えられるの?!ってくらいお金かかります、、😂
一軒家なら7000万以上はするし、マンションでも3LDKだとそれくらい、階数あげると億します、、
駐車場代も3万はザラです😔
港区ならもっとします😣
職場があるので引っ越せないですが、わたしも東京にしてももう少し都心から離れたところに住みたいなぁと思ってます😭

みー

港区ではないですが
城南地区です🙋‍♀️
生まれも育ちも東京なので
私は都心以外私は考えられないです😂
夫は地方に一軒家派ですが😂
たまーに何も無い所に行くのは好きです☺️

はじめてのママリ🔰

港区でも杉並区でもないですが、23区住みです😄
港区出身・在住の友人と比べると、都内でも格差あるな~と思います🤣

はじめてのママリ🔰

生まれも育ちも23区で、親から家を譲り受けて住んでます。

都内では至って一般的な世帯収入だと思いますが、周りは億近い建売買って引越してきてる人ばかりので、生活レベルが違い過ぎてびっくりします😂💦

港区はたぶん桁が違いますよね。もう世界が違い過ぎて、羨ましさも感じられません笑

ちちぷぷ

東京都城南地区です。
職場が自転車で10分、夫も30分もあれば着きます。そのため引っ越せません笑
うちもしょっちゅう田舎に住みたいと夢を見ますが仕事どうする?というところで引っかかってます。子どもたちが学校に通えなくなるなど何かあれば即田舎に引っ越すと思います笑
うちは車はあるので(戸建てのため駐車場代はかかりません)しょっちゅう旅行やキャンプに行ってのんびり自然あふれる生活を妄想してます笑

ママリ

皆様ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
返事が遅くなり申し訳ありません💦

都会は憧れですが
都会は都会で不便なところとか色々あるんですね🥲

私は田舎ですが一応観光客の方が結構くる県に住んでます!
少し行けばそのようなところにも行けるし
普段は自然が多いので
それはそれでいいのかもしれませんね!

でもやっぱり東京などは憧れます🥲💟笑
高いビルとか囲まれたいですw

ありがとうございました😊

こむぎ

杉並区の高円寺付近に住んでいます。
とても便利でいいところで、都心なのに町もあたたかくていいところです。
薬局にもベビーフードやベビー用品が売っていて、古着の街ですが子供の洋服もたくさん売っています。お祭りも多く賑わっています。
ですが家を買うとなったら金銭的な理由で田舎の方へ引っ越すと思います。
高円寺が好きすぎてなかなか家購入のふんぎりがつかないです...

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

杉並区とかその名前聞くだけで憧れます🥹

都心なのに少し下町みたいなギャップあるのいいですよね✨
    ちょっと行けば都会!みたいな感じなのも羨ましいです😭

東京は持ち家となるとなにかと不便なことが多そうですね(皆さんのお話聞く限り)

私は田舎なので土地も安いし
    みんな持ち家しかむしろないのですが
    それはそれで周りが充実してないので
    何だかなーという感じです。
    ないものねだりですよね😂

• 19時間前