※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ダイニングテーブルの高さ75cmに合わせたチェアが46cm。他のチェアは44cm。合うか不安。身長170cm。クッションで調整可能?

ダイニングテーブルとチェアの座面の高さについて教えてください。
ダイニングテーブルをネットで購入しました。高さは75cmです。 それに合わせたチェアは座面の高さが46cmなのですが、いかんせん価格が高すぎて... なのでチェアは他の安いものを買おうと思っています。 無印を見ていると、座面の高さが44cmで、これはおそらくダイニングの高さが70cmのものを想定して作られているのかと思います。 購入済みの75cmのテーブルに、無印のチェアを合わせると、高さは合わないでしょうか? 誤差の範囲で、クッションなどで合わせると良いレベルでしょうか?
当方身長170と高めの女性です。

コメント

えだまめ

我が家のダイニングテーブルの高さは70cm、同じメーカーのダイニングチェアの座面高さは41cmでした(差29cm)。
別のメーカーの椅子も置いているのですが、そちらは座面高さは43cmです(差27cm)。
同じメーカーの椅子でも大きく問題はないのですが、私(164cm)は、違うメーカーの椅子の高さの方がしっくりくるので、こっちに座ることが多いです。
夫(178cm)は同じメーカーの椅子でも全く問題ないみたいです。

はじめてのママリさんが購入されたテーブルと無印のチェアだと差が31cmあるので、おそらく私のような体格だとテーブルが高すぎて合わないと思います。
ただ、座高が高めな人だと問題ないのかもしれないですし、そこのところはやっぱり各々の体格によるかなと思います。。

お近くの無印良品にメジャーを持って行って、検討中の椅子に座ってみて75cmの高さをどう感じるか試してみるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    メジャー持っていって測ってみるのもいいですね!!
    さっそく行ってみようと思います😆

• 8月23日