※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aito
雑談・つぶやき

夏休み中の学童の学習時間が長いことに悩んでいます。宿題も少なく、ドリル代が負担です。みんなはどう乗り切っているのか気になります。明日の宿題がないことが判明し、困っています。

夏休み中の学童の学習時間長い😮‍💨
いや、午前と午後それぞれ30分だから普通に考えて長くはないのはわかってるんだけど…
どっちかって言うと学習習慣を身につける為の時間だって事も理解してるんだけど。

小学1年生の夏なんてまだそんなに授業進んでないから宿題も少ないんだよ。
市販のドリルもあるけど、1冊1,000円ぐらいからそれ以上するのに3日もあれば終わらせちゃうんだよ。
ドリル代の出費がだいぶ痛いんですが…
みんなどうやって乗り切ってるんだろ?

とりあえず明日の分が無い事がさっき判明して頭抱えてる😢

コメント

ていと☆

こんばんは!

もし、ご自宅にプリンターがあれば無料の勉強ドリルをプリントしてお子様に持たせてはどうでしょうか?

• aito

aito

無料のドリルなんてあるんですね!
    探してみます。
    ありがとうございます😊

• 8月22日
ほー

ダイソーに売ってるドリル持たせてます🤔
明日の分は困りましたね💦
我が家は去年漢字ノートに赤で私が漢字をお手本で書きまくって持たせたことがあります🫣

• aito

aito

ダイソーのだと1日で終わってしまうので少し値段は張りますが量のあるやつ使うようにしてます😓
    時間余ると少ないからもっと持たせてって言われちゃうので💦

漢字とか計算をノートに書くのも考えたんですが、まだ授業で漢字やってないのと計算も1ケタまでなので諦めました😭

• 8月22日