※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

39歳で車の免許取ろうと思っています。同じくらいの年齢で免許取った方いますか?いたら色々お話し聞きたいです。

39歳で車の免許取ろうと思っています。
同じくらいの年齢で免許取った方いますか?
いたら色々お話し聞きたいです。

コメント

猫ミーム

私は42歳で免許取りましたよ😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    やっぱり大変でしたか?💦

• 8月22日
  • 猫ミーム

猫ミーム

仕事をしながら自動車学校通っていたので、仕事休みの日はほぼ学校行ってました☺️
    大変と言うより、40過ぎて学校通っているのが何か新鮮な感じがして私は楽しかったですよ😊
    もちろん、周りはみんな若い子達ばかりでしたけど😅今は、免許を取得して良かったと思っています😊😊

• 8月22日
  • ゆう

ゆう

仕事しながらでどれくらいで免許取れましたか?
    やっぱり若い子ばかりですよね💦

• 8月22日
  • 猫ミーム

猫ミーム

4ヶ月で取れましたよ😊
    そうですね、若い子は多かったですが、気になりませんでした。みんな待ち時間も黙々と勉強していたので💦

• 8月23日
arc

まさに♡
誕生日来て39になったんですが、今年誕生日前38歳で撮りましたよ😊

• ゆう

ゆう

年齢同じくらいですね😃
    やっぱり大変でしたか?💦

• 8月22日
  • arc

arc

仕事しながらだったのと、教習所自体が混んでてなかなか予約取れなかったのもあって、去年の9月から通い今年の2月に取れました😅

大変ですがアプリで勉強したり楽しかったですよ♡

• 8月22日
  • ゆう

ゆう

私もこれから通おうと思ってるのですが夏休み明けでも混んでるんですね💦
    夏休み終わったら閑散期かなと思ってました😳
    若い子ばかりだと思いますが…同年代の方とかいましたか?

• 8月22日
  • arc

arc

通う学校によると思いますが、私が家から1番近くて通っていた所はコロナ明けからずっと混雑してると聞きました💦
    同年代の方は多分いなかったと思いますが、若い子達もみんな1人で来てるし、話したりもしないので特に気になりませんでした。
    先生の方が同年代?(多分40代)で、お互い小学生の子がいて子供の話で運転中盛り上がりました😂

• 8月22日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😃!
    免許取得して運転はもう慣れましたか?
    コワイ💦って気持ちはありませんでしたか?

• 8月23日
  • arc

arc

未だに怖いですよ😱💦
    最初はなるべく1人で運転したくなくて、母乗せたり友達乗せたり🤣(運転慣れている人)
    こういう時どうしたらいいかっていう判断が難しかったので助言してくれる人が居た方が安心しましたε-(´∀`*)

でも、なるべく運転するようにはしていて、休みの日は必ず乗ってます。
    今日も車で20分くらいのコストコへ行き、車で30分くらいの所へランチしに行ってきました🚗³₃

乗る車にもよりますが、運転しやすいのだと更に慣れるのも早いと思います😊

• 8月23日