※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お出かけ

来年の春休み、2泊3日でディズニーと東京観光へ行く予定です。子どもたちは原宿のベビタピに行きたいと言っています。他にもジブリ美術館と浅草スカイツリーも行きたいですが、どのようなプランが良いでしょうか?東京観光は久しぶりで地理感がないため、助言をお願いします。

来年の春休みに2泊3日で
ディズニーと東京観光に行こうと思っています

1日目東京観光(平日)

2日目ディズニーランド(祝日)

3日目また東京観光少しして午後早めに帰る(平日)

ざっくりと👀💨

子ども達は原宿のベビタピ行きたいと言ってて
そのほかに ジブリ美術館と浅草スカイツリーも
行けたら行きたいのですが どのようなプランだと
いけると思いますか?😅

東京観光なんてほんと久しぶりすぎて
地理感もないです🤣💦

コメント

来世に期待

都内在住です🙌
1日目は何時に東京に着くんでしょうか👀?

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

始発で行って9時すぎくらいです😫‼️

• 8月22日
  • 来世に期待

来世に期待

もし全部回るとしたら…

1日目到着したらまずジブリ美術館に行く(早めの時間の入場券を買う、前月の10日に翌月分のチケット発売になります🙌)
    確かに子ども向けー!って感じでは無いですが6歳と8歳のお子さんならトトロとか知ってると思うので多少なり楽しめると思います🤔
    終わったら浅草・スカイツリー方面に行く、ですかね🤔

3日目は朝早めにホテルを出てベビタピに行ってみて、もし整理券貰えなかったら竹下通りとか表参道辺りぶらぶら散歩するだけでも楽しいと思いますよ🙋‍♀️

• 8月22日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

1日目にメインの東京観光した方が良さそうですね‼️スカイツリーもできてから遠目でしか見たことないので登ってみたいです🤣✨ 
    竹下通り散策するだけでも絶対楽しいですよね✨全部が新鮮なんで🤩‼️そのような感じにプラン組みたいと思います‼️ありがとうございます😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ジブリ美術館は子ども向けではないです💦
チケットも事前購入制なので、翌月の予約開始時にはやめにとらないとすぐに予約でいっぱいになります🥲ご飯食べるとこも一箇所しかなく、大行列です💦
キャンセルも返金なしです😖どうしても行きたいとかでなければ、おすすめしないです。
ネコバスに乗れますが、基本的展示物をみる感じで、私は子ども連れては行ったことありません😭

ベビタピの大型連休は開店前から整理券配布でかなり並びますので覚悟したほうがいいですよ💦
ここでもう半日は潰れるくらいと考えたほうがいいかもです🙂‍↕️

整理券配布時に、その日の出勤メンバーがわかるそうです。
※私はベビタピは行ったことありませんのでよく調べてみてください💦

スカイツリーは展望台やソラマチなどの商業施設や水族館などもあるので、楽しいと思いますよ😄

あとはお台場のダイバーシティあたりもおすすめですね😄

一日目に東京に着いてそのままスカイツリーがいいかもですね😄

二日目 ディズニー
三日目 どこか観光

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます‼️
    ジブリ美術館って大人向けなんですね😳愛知あたりにあるジブリの所みたいに楽しめるのかと思ってました😅 楽しめそうだったらと思ったのですがそこまででもないので今回はやめときます‼️🤣
    ベビタピもすごい人ですよね😅平日だと1時間前に並べば意外と大丈夫みたいなのを見たので やっぱ行ってみたいです♡
    スカイツリーは楽しそうですね⭐️プランにいれます!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知のジブリパークとは違いますね💦
    あくまでも美術館なので撮影禁止です💦🙆🏻‍♀️

ベビタピは何もない平日なら、整理券配布はなく、すぐ入れるとは思うのですが、春休みの平日は毎日整理券配布になるとは思います🫨
    ベビタピすごい人気ですよね🧐

ベビタピ以外にも原宿の竹下通りを歩くだけでもキディランドや原宿アルタなど可愛い雑貨屋さんもあるのておすすめです😄
    しなこちゃんプロデュースのSweetXO Good Griefという、うんちのアイスが売ってるのお店もあります✨️
    こちらはベビタピに比べたら空いていて入りやすいと思います😄

あとは1日目のスカイツリー見終わったあとに、横浜のみなとみらいや、中華街、お台場(ダイバーシティ、フジテレビ、アクアシティ)あたりに移動して遊んでもいいかもですね🥹夜景もキレイですから🥹🩷

翌日がディズニーなので、なかなかハードにはなりますが💦

• 8月22日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

撮影禁止なんですね😅
    だから中の情報が全然わからなかったです!💨

春休みシーズンは学生で混みますよね🫥 半年後だと今より少し落ち着くかなー… と期待してます🤣←
    しなこちゃんプロデュースの違うお店あるんですか‼️知らなかったです!多分子供達は知ってそうw 私より詳しいので💨そこでも全然いいですね🥰
    中華街とかも修学旅行でしかいったことないので大人になってからまた行ってみたいなぁ🛥️いろいろ行きたい所でてきました🤣

• 8月23日
すぬ

ベビタピは週末、長期休みの際に並ぶ人が多いと整理券配布になったので、おそらく春休みも整理券になると思います。

先日、日曜日の朝8時に並んで整理券は12時30分〜13時。
これは12時30分からお店に並び始められるという意味です。
結局お店に入ってドリン貰い終わったのは14時30分。

翌日の月曜日も祝日だったのとしなこちゃんがくることを期待して朝6時30分に並び、整理券は11時〜11時30分
早い時間の方がやはり待ち時間は少なくて、しなこちゃんにサインを貰い終わったのは11時50分でした。

ベビタピに行くなら、ほぼ半日かかる。ということは覚悟した方がいいです。
しかも、整理券の時間を過ぎると整理券の貰い直し、配布終了したらもう受付できません…。

ちなみに、2日間とも9時すぎには整理券配布終了してました💦

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

わかりやすくありがとうございます‼️

そんなに早く並んでるんですね😱💨ちなみに朝並んで整理券貰えるのは開店の11時なんでしょうか?!それよりも前に貰えるんですか?
    原宿だけでほぼつぶれますね😇

• 8月22日
  • すぬ

すぬ

整理券は列の状況見て配布するので配布時間は決まっていませんが、最近は8時〜8時半が多いです🙆‍♀️
    配布開始の時に、誰が出勤するか書いてあるホワイトボードが出ます😊

ベビタピ行った後は我が家の5歳児もグッタリでした💦

浅草、スカイツリーは行くとすれば1日目ですかね😊

個人的にはお台場のレゴランドや豊洲のキッザニア、チームラボもオススメです✨

• 8月22日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

8時頃に配布なるんですねっ💡
    詳しい情報とかあまりインスタ乗ってなくて(探せなくて)とてもありがたいです‼️✨
    やっぱ待ち時間といい人混みで疲れますよね😅💦親も疲れますねw
    1日目にスカイツリー提案してくださる方多いのでそうしてみます😌!キッザニアもすごく面白そうで😭体験させてあげたいです🥲♡

• 8月23日
  • すぬ

すぬ

ベビタピのインスタやXに配布始めました、終了しました等の情報出るので、どのぐらいで配布終了になるかとか、何日か見てたら大体わかりますよ😊

うちは神奈川住みなんで、ディズニーあんまり遠くないんですが、ディズニー行ってから新木場に泊まって、翌日はいつもキッザニア行きます✨
    是非機会があれば参考ルートに😊

• 8月23日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そーいえば!ベビタピのインスタあんまりよく見たことないです🤣チェックしておかなきゃ💨‼️

新木場に泊まるんですね!
    オフィシャルしか知らず… 近場のホテルだと少しお安く済みそうですよね🥺✨ 

• 8月24日
  • すぬ

すぬ

ベビタピの整理券は3歳以上必要で、並ぶ時は全員揃ってないといけません。
    並ぶ時の注意みたいなのも乗ってるので是非みてみてください😊

新木場のJRホテルメッツがオススメです😊
    駅から徒歩2分ぐらいで、新木場だと豊洲も舞浜も1本で行けるので気に入ってます✨

• 8月25日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

みんなで並ぶんですねっ!!
    ありがとうございます‼️✨

駅近のホテルはいいですね😍
    調べてみます⭐️
    豊洲も行ってみたい〜🥹👍

• 8月27日