※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服の購入先やロンパースの着せ方について相談です。他のお店やおしゃれな服も検討中。ロンパースが主流か、カバーオールより可愛い服を着せたいが、足の部分の対策が分からず…。

みなさんベビー服どこで購入していますか?
明日で4ヶ月なのですが、すぐ着られなくなるから安さ重視で!と思い今までは西松屋でしか買ってなかったのですが、50〜60がきつくなり70を買い始めて、70なら今までより少し長く着れるのかな?と考えたら、たまには西松屋以外のところで買ったりお出かけ用のちょっとおしゃれな感じの服を買ってみたいなと思ったのですが…おすすめあれば教えてください!
あと今までカバーオールしか着せたことないのですが、ネットでベビー服調べるとロンパースばっかり出てくるのですがロンパースが主流なんでしょうか?
カバーオールより可愛いのが多そうだったので着せてみたいのですが、これから涼しくなってきたら足の部分をどうしたらいいのかよく分からず…
ロンパースのコーディネートの仕方もよかったら教えてください😅お願いします!

コメント

ママリ

同じ月齢です😆
ほぼバースデイとZARAで購入しています。
プティマインも可愛いです🩷

いまはロンパースで足丸出しです。笑 少し涼しくなってきてからはレッグウォーマー、冬はタイツやスパッツと合わせて着せていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    おしゃれさんで尊敬します😭✨
    タイツとかと合わせるんですね!
    今カバーオールでちゃちゃっとおむつ替えできちゃってるので、下にはかせるとちょっと面倒になっちゃいそうですね😳
    面倒くさがりすぎてすいません…😂笑
    参考にさせていただきます✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は3月生まれ、70の夏服はワンシーズンしか着れませんでした!
大きめで買った80は今年も着れてます🙆‍♀️
足丸出しのロンパースは、下にタイツやズボン、レッグウォーマーを履かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ感も教えていただきありがとうございます!!
    下に合わせるパターンも色々あるんですね✨
    今までお店でも全く視野に入れてなかったので少しずつ見てみます!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
ままり。

私もロンパースの着方が分からず、こちらで質問させていただきました!
肌着を着せて足はそのまま出して着せていいそうです!
寒くなってきたらタイツを履かせたりズボンを履かせたりみたいです🌀
秋あたりまでは意外と足を出してもいけるみたいです👌
わたしはバースデーやトイザらス、アカチャンホンポとありがちですがその辺で買っています☺️
サイズ感がまだ実物を見ないといまいち分からないので、見て買ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と足出してもいけるんですね!
    今カバーオールで少し隠れていても太ももから足先まで冷え冷えになってること結構あるので、ロンパース大丈夫か!?と思ってました😅笑
    お店も教えていただきありがとうございます✨
    かなりの田舎に住んでまして実店舗が西松屋しかないのですが、ネットストアを覗いてみようと思います👀
    ありがとうございました!!

• 8月21日
ままり🌷

はじめまして🌙

私はよくバースデーのfutafutaとかcottoliの服を着せています🫶

ロンパースにフリフリのタイツを合わせるのが大好きで、上の子の時によくしていました☺️タイツは西松屋でかわいくて安いのを購入してました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデー人気なんですね✨
    田舎すぎて西松屋しかないので、色々お店あるところに住んでる方うらやましいです🥹
    でも調べたらネットストアもあるっぽいですね😍早速覗いてみます!!
    フリフリのタイツとかあるんですね🥹❤️
    色々探すの楽しみになってきました!ありがとうございます😆

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

70センチも一瞬ですのでまだ西松屋でいいかも〜😅
80は結構長く着れるのでプティマインとか少しお高めの所でも良いかもです🙆
あと、おしゃれで可愛いくて安いのはバースデイ(たまにしまむら)です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ!70も一瞬なんですね😅
    長く着れるのは80ぐらいからなんですね😂勉強になります!!
    プティマイン初めて聞きました!
    調べたらめっちゃ可愛いですね😍
    もう少し大きくなったら買ってみたいです🌟
    色々教えていただきありがとうございます😆

• 8月21日
ママリ

ロンパースやカバーオールはワンシーズンしか着ないだろうと思って普段着は西松屋で済ませてました笑
お出かけ着やセパレートのものはバースデイとかプティマインとか色々買ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイ、プティマイン人気なんですね✨
    色々見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
ママリ

アプレレクール、可愛いの色々ありますよ〜😊
メインはロンパース卒業後のセパレートですが!

あとはユニクロも触り心地いいし色んな柄出るので色々楽しめます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプレレクール、これまた初めて聞きました!
    調べて見てみましたがめーっちゃ可愛いですね😍💕
    いつか着せたいです🥹
    ユニクロもいいんですね!今度見てみます!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

若干ですがプティマインと比べるとアプレレクールの方が作りや細部のデザインが簡単、お値段も少し安い、という印象です。

どちらもシーズンごとに結構安売りしますよ✨

ユニクロは肌着も/パジャマも含めて安い日にまとめて買ってます😊今プーさんやミッフィーコラボ出てます😌

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    全然知らなかったので詳しい情報ありがたいです😭✨
    参考にさせていただきます!!

• 8月22日