※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代の補助金は終了しましたか?今月の電気代が高くて驚いています。エアコンを使いすぎていないのに高いです。中部電力で理由がわからないので気になります。

電気代の補助金みたいなやつって終わりましたか?
今月すごく電気代高いのでびっくりして!
7/22〜8/22までの電気代です!

夏休みだから?と思ったけど
夏休み前から私がずっと家にいるのでエアコンつけていて
特に使いすぎたことはないんですけど
それとも電気代値上げですか?、中部電力です!
わかる方いませんか?

理由がわからないと気持ち悪くて🥺

コメント

🧸

ちなみにおいくらですか?🥹差し支えなければ教えてください!私も調べてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月9000円だったんですけど
    今使用料?を見たら12000円の予定とでまして、え!高ってなりました🥹💧
    予定なんで変わるかもですけど、なんか跳ね上がってるからどうしてと思って💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

東京電力ですが、夏休み始まる前で7月分は9,000円でした🥺明細にマイナス分でいくらとかついてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ確定していなくて、明日くらいに確定なのかなと思ってるんですが
    今月の料金使用料?予定というのをみたら12000円でした🥹💧

私も先月は9000円でした!🥺

毎回ラインで届くのですが明細をみてもマイナスとかの表記はなくて🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!でも12,000円ならまだ安いかなーって思っちゃいます!

LINEなんですね!!こちら明細ポストに入ってるのでいつもそれで確認してます!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12000は高くない方なんですね🥺
    初めてこんな額行ったのでびっくりしたんですけど、、🥹
    前まで紙で届いてたんですが、エコ?なのか亡くなってしまって🥺

何が原因でこんな高いのか知りたくって🥺💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外もあついので冷えるのに時間かかるため、その分値上がりするのは仕方ないのかなと思います💦
    補助金は一旦終了とのことでしたが、たしかまた再開しますよね?
    1番いいのは明細で確認かと思うのですが、ないのなら電気会社に問いあわせして明細もらうのがいいかなと!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その仕組みが知りたかったです!やはり外が暑いと絶対温度触ってなくても電気代食ってるんですね💦
    エネルギーたくさん使って冷やしてるって感じですよね?

また再開するのはすぐじゃなくていつかですか??🥺
    明細がないわけじゃなくてラインで見れてるんですけど今までマイナスとかいうのは載ってなかったのでそもそもそういうのがないのかなって思ってます🥺💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

補助金も一旦終わりましたし、前月に比べて外気温も高いので、その分使用量も増えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助金はいつ終わりましたか?やはり今月からは補助金なしの金額ですか??🥺
    たしかに、先月より外は暑いですよね💦
    エアコン温度はいじってないですが外が暑いと冷えるのにエネルギーを使うから高くなるって感じですか?💦詳しくなくて😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちも中部電力で、7,000円から12,000円弱くらいになりました。子育て世帯向けの値引きはありましたが、多分国の補助は7.8月は書いてないのでなさそうです🤔

それと夏休みで、そんなに出かけず家にいるのでほとんど一日中つけっぱなし、猛暑のせいで温度下げるのにエネルギー使うとか諸々の要因ですかね。うち217kw→374kwになってたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月からまた補助金がでるんですかね😭
    もう高すぎるので色々困ります💦

暑すぎるせいで冷房必須ですよね💦やっぱエネルギーたくさん使ってるから余計に高くなるんですね🥹

• 8月22日
むむむ

我が家も中電です!

先月9,832円
今月21,833円で

焦ってママリを開き検索しました😂

どうやら助成が一旦終了したから...の、ようですね😂

9月分はまた割引が入ると中電のHP調べたら出てましたが💦
高すぎて震えてます:(´◦ω◦`):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中部電力ですか!
    めちゃくちゃ上がってますね😭
    それは焦る値段です💦💦

補助金が終わって、また復活するんですね💧
    高すぎて会社変えた方がいいのか!?とか考えちゃいますよね…どこも高そうだけど🥲

• 8月22日