※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの沐浴とミルクのタイミングについて、22時まで起きていてもらうべきか、早めに寝かせるべきか悩んでいます。ミルク量を稼ぎたいが、時間が厳しいと感じています。

生後2ヶ月です。
18時頃沐浴、ミルク となった場合、
次のミルクが4時間後の22時予定の場合、間にぐずっても22時まで起きててもらいますか??
それとも早いけど19時頃寝かせますか?
トータルミルク量稼ぎたいのですが、22時まで待つとなるとぐずられても抱っこで寝かせるわけにいかないし...21時くらいならミルク少なめにあげられるけど19.20時くらいにぐずられると、ミルクはあげられないし寝てもらうしかないよなとなります。

コメント

ママリ

18時沐浴でその後すぐミルクなら4時間後ではなく3時間後の21時をラストミルクにします!🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21時までにぐずられた場合どうしますか?
    抱っこすると寝ちゃうし、泣いてるのにほっとくわけにもいかないし...
    19.20時くらいにぐずられると寝かせるしかなくなってしまいます。

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    それまで抱っこするかメリーやおもちゃであやして頑張って起こしとくか、それか30分〜1時間ほどの少しの時間だけ寝かせるか💧

    うちは20時半にラストミルクで21時には次男就寝なんですけど、その前の17時位のミルク後は眠かったら少しだけ寝かせるか、抱っこしてるか膝の上に座らせて一緒にテレビ見るかしてます😅
    基本抱っこしたら落ち着いてたので💧

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分と旦那のご飯やお風呂もあるからなかなかあやせないんですよね💦
    ご飯は交互で食べるとかにしてますか??
    泣きっぱなしにさせちゃうから少し抱っこして、そのまま寝ちゃうからもう早いけど寝かせちゃおっかってなります😅

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    旦那が18時に帰ってきてすぐ長男とお風呂入ってるので、
    その間に晩御飯の準備してサッと自分だけ先にご飯食べちゃいます😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    頑張ってますね☺️✨
    うちの旦那はご飯の前にお風呂入るの嫌がるんで難しいです...笑

    • 8月21日
まー

沐浴とミルクが終わったら寝かせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり早いと夜間もまとまって寝るのでトータルミルク量が稼げなくて💦
    1日100以上変わってしまうので難しいですね😞

    • 8月20日
  • まー

    まー

    それなら夜ねんね飲みさせて稼ぎますね。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜起こした方がいいんですね!

    • 8月20日
  • まー

    まー

    起こすというか寝ながら飲ませますかね。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ながら飲んでくれるんですね😳😳

    • 8月20日
  • まー

    まー

    飲んでましたよ!

    • 8月20日
はじめてのママリ

いつもの流れですが
18時お風呂、授乳
19時就寝
22時起こして授乳
でトータル量稼いでます🙆‍♀️
なので私なら寝かせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22時に起こしてるのですね!
    ぐっすり6時間くらいは寝るので起きるまで待ってました💦
    すると次の日にずれこんでまたトータルが稼げず🫨
    途中で起こしても機嫌悪くなったり眠くて飲まなかったりはしませんか??

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝始めた6.7時間はぐっすりですよね!19時就寝、7時起床を徹底してるのでこのリズムになってます😫
    22時は機嫌悪くなる事もなく飲んですぐ寝てくれますよー!

    日によっては飲んでる最中で熟睡してしまう時もあります、、
    なので色んな方法で起こして(足裏こしょこしょしたりオムツ広げたり服を広げてみたり…😂)意地でも飲んでもらってます!中途半端に飲むと数時間でまた起きちゃうので😭😭
    ↑これだけのことしても機嫌が悪くなることはなく、スッと寝ますよー☺️

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こすの大変ですよね🤣
    新生児の頃同じことしてました!

    またスッと寝てくれるんですね🥺
    トータル量足りてないのでやってみようと思います✊

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

18時のミルク20多くして
お風呂上がり寝かせて
日付変わる前に飲ませてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20多くして飲むんですね!
    うちは今でギリギリ飲める感じなので増やせなそうです😢
    日付変わる前に起こしてるんですか?

    • 8月20日
はじめてのママリ

無理やり起こしたりはしてないです。
泣いたら飲ませて寝かせてます!
ミルク量足りないときは0時頃寝たまま飲ませてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りないんですが、ぐっすり寝てるので起こすの躊躇しちゃいます💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起こしてないですよ!
    ほんとに寝たまま口に突っ込んでます😂
    寝たまま飲みますよ🤣

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!笑
    ゲップも出ますか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初の頃はゲップさせようとしてたんですが、寝ちゃってて出たためしがないのでもうそのままにしてます😅吐き戻したりとかもないので💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しないなら大丈夫そうですね👌
    夜中はゴソゴソしたらミルクあげてるんで半分覚醒状態なんですけど、完全に寝たままはやってみたことなかったです😳

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    念のため顔を横に向けておくと安心かもです☺️
    今まで21時に飲んで3時頃チュパチュパするのでミルクあげてたんですが、0時に寝たまま飲ませるようにしたら朝まで寝るようになりました!
    最近は0時のミルクあげてないですけど朝まで寝ます😊

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝まで寝るの羨ましいです✨
    5、6時間で起きてしまうので💦
    0時にあげると朝までいけるのですね🥺
    なるべく寝てたいのでそれは助かります笑

    • 8月21日