※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとり
妊活

旦那の精索静脈瘤手術後、人工授精や顕微授精の成功率が上がるか、自然妊娠に至る例はありますか?

旦那が精策静脈瘤で手術予定です。
男性不妊で顕微授精してたのですがこの精策静脈瘤の手術することによって自然妊娠まで回復したというかたいらっしゃいますか?
自然妊娠までいかなくても人工授精や顕微授精での成功率あがったとかでもいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

手術後、半年ほどかけてギリギリ自然妊娠できる数値までいきましたが、その後元に戻りました。体調もあると思いますが…

しかし、顕微授精の正常胚がかなり増えて、質が向上したのかな?と思っています🙆🏻‍♀️

• ひとり

ひとり

自然妊娠までいかなくても質のいい精子が増えるだけでも顕微授精で成功率あがりますよね!
    回答ありがとうございました!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私の夫は体外受精レベルと言われましたが、精索静脈瘤の手術をした後自然妊娠できました。
手術前は半年以上かすりもしなかったのですが、手術の半年後には数値的にも自然妊娠に申し分ないと言ってもらえるくらいになったので、手術してよかったと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、うちの夫は手術後1年位でまた検査したのですが、さらに良くなってたので、もとに戻ったわけではなさそうです!

• 8月21日
  • ひとり

ひとり

回答ありがとうございます!
    期待膨らみました!

• 8月21日