※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
子育て・グッズ

ファーストシューズは柔らかめで、次はセカンドシューズが必要?固めでも大丈夫ですか?教えてください。

ファーストシューズを まだ2、3歩しか歩けませんが買いました。最初は柔らかめが良いよと言われ柔らかめを買いました。次にまた靴を買う時は、セカンドシューズになるのでしょうか?そのときの靴は固めでも良いのですか?無知なもので教えてください。宜しくお願いします

コメント

かずゆあ

靴の専門家の方に子供の靴は硬すぎず、柔らかすぎずの靴がいいと聞きました!
あとマジックテープで足首をきちんと固定できる靴の方がいいとも言ってましたよ👟✨

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。柔らかめの靴を買ってしまったので、次は、柔らかすぎず硬すぎない靴を選んでみます。

• 4月16日
チビyuki

うちは色々履かせて歩かせてみました!
最初の靴はかなり安いベビザラスに売ってあったもので、約2ヶ月でダメになりました😓なので、次の靴はしっかりしたものを買いました。
私も柔らかい方がいいのかなーとおもっていたんですが、そうでもなかったみたいです。ニューバランスとプーマとオールスターで1番柔らかかったのはプーマだったんですが、1番歩きやすそうだったのがオールスターだったのでそれに決めました!ちなみにオールスターは割と固めでした。が、ハイカットなので歩きやすかったのかもしれません。
靴を履くとあるきにくくなるので、最初はルームシューズみたいなのを履かせてからおうちで練習して、ちゃんと歩けるようになってから外履きの靴を探すことをお勧めします☺️
すぐサイズアウトしてしまいますよ!

うちもかなり歩くようになってから靴を買いましたが、最初は歩けませんでした(笑)まぁ、その姿も可愛いんですけどね😋

• スマイルピース

スマイルピース

画像付きでありがとうございます。かわいい靴ですね😊 柔らかいから良いっていう訳でもないのですね。買ってしまった柔らかい靴は 家での練習用にして、もう少し歩くようになったら いろんな靴を試して歩きやすそうな靴を買おうと思います。

• 4月16日