※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期です。妊娠してる方、ナチュラルチーズとか、生卵とか気をつけてますか?

妊娠初期です。妊娠してる方、ナチュラルチーズとか、生卵とか気をつけてますか?

コメント

あーちゃん

元々ナチュラルチーズを生で食べないのでチーズ食べませんが生卵は普通に食べます!

ちゃっぴー

チーズは大好きなので、普通に食べてます。
生卵は食べる機会がなくて(TKGとかが苦手なので)食べてないですが、好きだったらたまに食べてると思います💡
一般的に控えた方がいいと言われてる食材(お刺身とかうなぎとか)も、過剰に食べないなら気にしないで食べるタイプです😊

はじめてのママリ🔰

良くないと言われてるのは全て気をつけてます!

はじめてのママリ🔰

あんまり気にしてなかったです💦大量に食べなきゃいいかなと思ってました!

しょうママ

タバコ、お酒、薬以外はなんにも気にした事なかったです😂

🐻

生物は極力控えてます☺️

ママリ

さけるチーズだったり四角いチーズ?は公式で調べると妊婦さんも食べれると書いてあったのでチーズは食べてました! 生卵や妊婦さんがダメと言われてる食べ物は食べていません。

はじめてのママリ ゆり🔰

卵かけご飯好きですが、妊娠してからは
控えてます🥹
目玉焼きも半熟が好きで、ちょっとだけ
加熱時間増やして今朝も食べました🥚笑
ナチュラルチーズなら必ず加熱、
プロセスチーズら大丈夫なので食べてますよ⭐︎

みー はじめてのママリ🔰

飲み物はカフェインレスをなるべく選んでいます☕️
生物は食べすぎない程度に普通に食べていますが、新鮮じゃなさそうなものや牡蠣だけは大好きだけど怖いので避けてます🫨
生卵もなるべく我慢していますが、たまに食べてます💦

yori

あまり気にしてないです😂
絶対ダメなお酒、タバコ以外は程度を考えて食べています😊
お寿司もこの前食べて
満足しました☺️

眠りのダイゴロウ

ナチュラルチーズは加熱したらOKにしていますが生卵や半熟は食べないようにしています!
でも刺身とかは食べてるので我慢できるものは我慢するというスタンスです😇笑
生卵もよほど食べたくなったら普段よりいいやつ買って食べると思います🐣

amy_🔰

チーズと生卵は初期から食べてます!
日本の卵は安全ですよ🥚
一応賞味期限は守ってます❣️

生肉や牡蠣など妊娠してなくても当たりやすいものは避けてます。
生魚も新鮮かどうか自分なりに見極めて食べてます🐟

真鞠

国産のナチュラルチーズ(雪印とか森永乳業とか)は基本低温殺菌されてて大丈夫なので、普通に食べてます🙋‍♀️

検索すると、公式サイトでも「妊娠中でも大丈夫」と出てきますよ😊

生卵は、単純にお腹壊すの嫌なので、買ってきたばかりの割と新鮮なやつしか食べないようにしてますが、半熟は全く気にしてません🤭

はじめてのママリ

ナチュラルチーズ、生卵、生焼けの肉などは一切やめています……半熟卵くらいなら食べてます。。。