※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
子育て・グッズ

私があやしても笑わないけど、旦那があやすと笑う。笑わせるコツが知りたいです。

私があやしてもニコニコはしますが声を出して笑うことはほとんどありません😢旦那があやすとキャッキャ声を出して笑うので、真似して同じようにあやしても私だとあまり笑ってくれず…😭悲しい😭
同じような方いらっしゃいますか?
あと高確率で笑ってくれるあやし方とかもあれば教えてください🥺

コメント

ママリ

うちも旦那の時の方が笑ってます😂
いつも一緒にいる人にはあんまり笑わないのかな...なんて思ってます!
うちの場合は、少し遠目から「クックック」と笑いかけると、笑い返してくれます!近くでやったり抱っこしながらだと笑いません😂

• ke

ke

コメントありがとうございます!うちだけかなと悩んでたので安心しました🥹
    遠目から笑いかけるの試してみます❣️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ~🙆🏼
私じゃないと出来ないこと(寝かしつけ、人見知りの時の抱っこなど)もたくさんあるので、
旦那は笑わせ担当、ママは安心担当みたいな感じに思ってます 笑

• ke

ke

コメントありがとうございます!同じ方がいらっしゃって安心しました🥹
    なるほど🧐笑わせ担当、安心担当だと思うと納得できますね❣️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってくれるの考えてみましたが、ママの方が笑うのは、仰向けの状態でぎゅーってしながら、赤ちゃんのほっぺの辺りに自分の鼻でちゅちゅちゅちゅちゅー!ってツンツンやると、声が面白いのか嬉しいのかいつも笑顔で「えへへ」って笑ってくれます☺️
    あと、腰座ってからの方がいいかもですが、脇とおしり支えて足を地面に着けてから、ジャーンプ!って結構勢いよく上に持ち上げると娘はめっちゃ笑います🤣

• 8月20日
  • ke

ke

お返事遅くなりすみません💦
    色々教えてくださりありがとうございます!!!✨試してみますね🥳

• 8月22日
🍎🍎🍎

特に世話しない旦那にニッコニコやとやってられるかー!ってなってます😂
うちは私にのほうがニッコニコなのでまだいいですか😊笑

うちの子声出して笑うのは絵本のだるまさんシリーズ、オムツかえるときにお腹口でぶー!横破る時にビリビリ!とか足あげてびよーん!とか爆笑です😂笑
最近はたかいたかい、こしょばしたり、いないいないばあも笑います👶🏻

• ke

ke

コメントありがとうございます!色々教えてくださり助かります🥹全部試してみますね❣️

• 8月20日
初めてのママリ🔰

生後6ヶ月の男の子育ててます!私の息子も夫があやした方がよく笑ってたのですが最近私にもケラケラ笑ってくれるようになりました。
私は体幹らへんを効果音つけながらツンツンしたり、人形を体にくっつけて振るわせてみたり、自分の手をユーフォーキャッチャーのアームにみたててウイーンとか言いながらお腹を撫でるように掴んだりお腹と見せかけて顔を掴んだりとかしてます!
ツボが見つかるまで大変ですよね😭 早くツボが見つかりますように!!😭