※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ユニバーサルスタジオジャパンに10月に行く予定。マリオに行きたい。確約券購入がいいか。リストバンドとポップコーンはフリマで購入可能か。近くのホテルのおすすめありますか?

ユニバーサルスタジオジャパンに行きますが
私も旦那も10年以上前に一度行ったきりです。

SNSなどで譲歩を集めていますが
脳が衰えていてとても難しいので
有識者の方教えてください!!!

行く時期はハロウィンとかぶる10月
4歳6歳の子供とです。
初ユニバでメインはマリオです。

①マリオに確実に行きたいのですが、確約券を購入した方がいいのでしょうか?
前泊予定なので早めに並べばフリー入場もしくは整理券取れるのかも?と思っているのですが、行く時期が10月のハロウィンとかぶるので確約券の方がいいのでしょうか?
ちなみにチケットは1.5パス購入予定で金曜日にパークイン、2日目の丸一日の時にマリオを楽しめたらと思っています。
JTBのアーリー入場が10月から廃止されるので確約券を購入した方がいいのかなと思っていますが、できれば無料で入れたら嬉しいです、、甘い考えでしょうか苦笑

②マリオのリストバンドとポップコーンは事前にフリマサイトで購入しようかなと思っているのですが、
リストバンドはフリマサイトで購入してもパークで使用できるのでしょうか?

③ユニバーサルの近くのホテルに泊まる予定ですが、おすすめありますでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休みダダかぶりの
先々週行ってきました🙆‍♀️
8時半開園で8時45分頃インパして
速攻整理券取りに行って
13時頃の枠を取れたので
開園同時ぐらいに入れば余裕で整理券取れると思いますよ🤔

リストバンドに関しては
中古を使ったことが無いので分からないです😅

ホテルに関しても
いつもユニバーサルポートかヴィータにしか泊まらないので
それ以外は分からないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦
    下にお返事してしまいました。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入場するまでに並んだの多分10分とかですよ🤔
    荷物検査があるのでその分の時間って感じですね🙆‍♀️
    なので朝イチインパなら同時に並んでもスイスイ行けると思います!
    10月なら長期休暇中でも無いので🤔
    途中合流する事が無いのでそこは分からないです💦

アトラクション乗りたいなら
    エクスプレス購入した方がいいですね!!
    マリオのアトラクションは多分ココ最近のアトラクションの中で1番待ち時間が長いです😱

ユニバーサルポート、ヴィータにするのは
    単純に私と子供達がミニオンが好きだからってだけなんです🤣
    でも、
    子連れ向けの部屋もありますし
    貸し出し品も充実してますし
    ご飯系をホテルで食べるとしても
    子供が好きそうな食べ物も豊富ですし
    子連れでも泊まりやすいとは思います👍

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も10年以上ぶりくらいに7月末にインパしました。
7歳と5歳をつれて3日間インパしました。
フリー入場を狙うくらい朝早く行くのであれば、確約券は必要ないと思います。フリー入場できなくても整理券取れます。
私もJTBで予約していて確約券&アーリー最初つけていたのですが、結局確約券はやめて、正解でした。
また1月にいこうと思って情報収集中でJTBのパンフレットを見て検討しているのですが、
Aスーパーニンテンドーワールド入場確約プランはいらないと思います。
入場するだけなら整理券が取れます。
Cスーパーニンテンドーワールド大満喫プランは金額によっては申し込みしようかなと思ってます。まだJTBに行けていないので値段がわからずで💦
マリオ90分、ヨッシー60分くらい並んで、子供達はへとへとだったので、一つ並ばずに乗れるのは大きいです。

整理券については、
6時に並んでフリー入場でき、16時の整理券が欲しかったので、時間が遅くなるのを待って、10:30ごろに16時の整理券を取得して二度入れました。
15時入場の日でも整理券が残っていたり、夜フリー入場になったりすることもあるので、乗り物が受付終了していてもパワーアップバンドを買ったり、キーチャレンジしたり、は日中より空いているので、初日入場されたら一応整理券見てみるのがおすすめです。

マリオのバンドは私もメルカリで中古も考えたのですが、データが消せないため、ハードモードになっている(難易度が高い)ことがあり、やってみないとわからないと聞いたので、新品を購入しました。

子供達はマリオエリアの乗り物よりもキーチャレンジを楽しんでました。
クリボーとノコノコは5歳は一度も成功できず(大人が手助けできない)、ボム兵やパックンフラワーは家族でやれば大人がフォローして全員鍵をゲットできたので、みんなでやると楽しいですよ!全員分のパワーアップバンドが必要にはなりますが💦

ホテルはユニバーサルタワーに泊まりました。
私の場合は年パスを購入して、再入場するためにパーク近くが良かったので、パークフロント、近鉄ユニバーサルシティ、ユニバーサルタワーの中で一番安かったユニバーサルタワーにしましたが、快適に過ごせました。

公式ホテルであればどこも子連れ向けなのでそんなに変わりないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    子供の年齢が近いので大変参考になりました!!!

JTB以外でUSJ公式のエクスプレスパスを購入しないのは何か理由がありますか?

7月末のインパは土日でしょうか?6時に並んでどのぐらい並びましたか?
    ユニバは日によってオープン時間が異なると見ました💦

初日入場の時に一度マリオのエリアの整理券見てみます!
    可能であれば我が家も2回入れたらと思っています。
    パワーアップバンドもその時に買った方がいいですよね。
    調べたらやはりフリマで買うのは辞めてパワーアップバンドは購入することにします★

フリー入場のあとに夕方の整理券にしたのは何か理由がありますか??

同じようなルートで回れたらと思うので参考にしたいです!

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かお返事くださっていましたか?!
    慌ただしくてログインできず遅くなりました涙

あのあとJTBのマリオ確約プランの案内を聞きに行ったのですが、だいたい12万ほどでした、、、
    参考にCプランにしました!(安く抑えたく日程を10月の平日にしました)
    でもこれ開園から1時間以内にマリオエリアに行くのが条件で、、なんかJTBのプラン改悪ですよね、、涙。

ただJTBを通さず、ユニバ公式のエクスプレスパスの購入も考えており、それだと12万から3-4万跳ね上がる予定です。

3-4万高くなる分、アトラクションも4つ絶対乗れるし、マリオにもハリポタエリアにも入れると思ったら、折角行くならそっちの方がいいのかなとも思ったのですが、
    10月の平日ならそんなに混まないのでしょうか?
    1.5デイパスで行くのもありそこまで並ぶ感じではないですかね??

恐らく次に行けるのは10年後とかになりそうなので苦笑

• 8月28日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

8:45にインパだとどのぐらい前から並んでいましたか?
ユニバは途中合流可能とあったのでギリギリまだ私と旦那どちらかが並ぼうかなと思うのですが、実際途中合流アリなのでしょうか?

整理券取れてもアトラクションで結局並ぶならエクスプレスパス購入した方がいいのかなと思っているのですがいかがですか?

ちなみに当方関東圏内に住んでいるので、次にユニバに行けるのが未定なのでこの際思いっきり悔いなく楽しみたいなと思っています。
(ママ友が土日に行ってマリオに入れなかったと聞いて)

ホテルは子連れだとその2個が泊まりやすい感じでしょうか?