※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚調停中で不倫相手に慰謝料請求したいが、弁護士が見つからず困っている。アドバイスをお願いします。

家庭裁判所で離婚調停中です。
離婚を決めた一番の理由は、旦那の不倫です。
今それで養育費と慰謝料請求をしているところです。
まあそれは無事に終わるとして、、

次に不倫相手に慰謝料請求をしたいのですが!!!
家庭裁判所で不倫相手に慰謝料請求をしたいと相談したところ、弁護士つけた方がいいと言われました。ですが、近くに良い弁護士が見つからず😭
弁護士付けないでやる場合、自分で色々やらなければならないから大変だと言われました😭
私にはそんな能力と自信がないと思い、このまま不倫相手が分かっているのに、証拠もあるのに、泣き寝入りするしかないのではと悩んでいます😭

このことで詳しい方、アドバイスなどいい方法教えていただけると助かります。よろしくお願いします😣

コメント

えーちゃん

弁護士に相談するだけでもした方がいいと思います。
自分で示談交渉まで出来ますか?相手によります💦

30分5000~1万くらいですが、契約しなくても法律的なことやアドバイスなどもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士に相談したところ、1件は断られて、もう1件は評判悪い所で、1回相談した時にとても態度が悪くてもう二度と行きたくない所なんですよ😭

• 8月18日
  • えーちゃん

えーちゃん

断られた理由にもよりますが、断られた弁護士に、離婚を専門としている弁護士を紹介して欲しいと伝えてみましたか?
    それか証拠が証拠として使えない場合もあります。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断られた理由は聞かない方がいいかと思い聞かずでした、、
    近くに2件しかなくて、、
    遠くになると出張相談料とかもかかってくるなと思い断念したところでした😭

自分でやる場合、調停で直接会って話すような感じなんですかね?

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

なぜ断られたのですか?😢