※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義両親にマイホームの相談する夫についてどう思いますか?義母の口出しやお金の問題で悩んでいます。今週話し合いがあります。

義両親にマイホームの相談する夫についてどう思いますか?
マイホームを2年ほど前から考えてました。
最近、子どもも授かったため、家を探していていい物件を見つけました。

以前、義両親に一緒に内見してもらったのですがそこは家賃が高すぎて払えないのもありましたが義母が思ってた以上に口を出してきました、笑

主人にローンを組ませるのが嫌なのと、頭金、手付金やら主人がお父さんに借りてるお金(やっと残り20万)やらを「○○ちゃん(私)にお金の面で寄り添う気持ちが見られないから買うな!」と😅

つまり、独身時代に貯めた私の貯金をマイホームや主人のお父さんへの返済に充てる気持ちがないから買う権利?がないと😂

義母は5年前に再婚して、義父は経営者でお金も持っていて一条の立派なお家に住んでます。

その時帰ってから主人とその話になり、
👩🏻「お母さん今の家住む前に結構お金出したんだ?」
👦🏻「いや、出してるわけないやん。貯金も全くないし母子家庭で国から手当貰いながらずっと俺ら育ててきてるんやし」
👩🏻「独身時代にしてた借金をお父さんが一旦肩代わりしてもらったのはいいけど、それうちがお金出さなあかんの?」
👦🏻「いや俺の責任やから俺が払わなあかんよ」
👩🏻「それなんでその場でお母さんに言わんの?うちが悪いみたいになってたやん」
👦🏻「おかんがでしゃばりすぎやわ。ごめん。もう次家買うってなった時は決めたからって言うわ」となって以前は終わりました。

今見てる家が建売のため、早めに答えも出さないといけなかったり妊娠報告もしに行かなきゃ行けないのでダブルで更に口出してくるのが見えてます。
ちなみに義母は自分たちの住んでる市に家を建てるのを勧めてきます。

義母45歳、義父40歳でまだまだ若い義両親です。
私は実家とはいろいろあって疎遠なのもあり孫産まれたら更に口出したり家も来たりしそうだなーと今から病んでます、笑

今週義両親のところに話をしに行くつもりの主人なんですが、またこの前と同じような結果になりそうで今からイライラしてます😂

皆さんお家立てる時義両親に相談しましたか?
ちなみに義両親はマイホームに関してお金は出さないのに口出すタイプです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は全く相談してませんでした💦契約した後に事後報告でしたね🤔義実家からも特に何も言われませんでした。
金出さないなら口出さない、が常識だと思ってます😨

はじめてのママリ🔰

最初の家買おうかなの相談はしました!1軒だけは義母と見に行き色々アドバイス貰いましたが他の物件は連れていかず買ったよ報告しました!

義母、同じ歳です若いです🥹笑

ゆずぽん

旦那は長男でチヤホヤ大切に大切に育てられてきたのでかなり過保護な義両親でした。
子供も安定期を過ぎるまで報告せず、家も工事の途中で報告しました。
相談なんてものは一切しておりません、私たちの人生にお金も出さない奴らがやーやー言うてくるな。と思ってます🥰

はじめてのママリ🔰

うちは義実家がそれ関係の仕事してるので、ズブズブ入ってきました😀
でも、まぁ義実家が作るので別に嫌って気持ちもなかったです〜

旦那40で経営者でお金持ってる。義母と義父の間に実子はいますか?
義両親の夫婦間で何かあった時、義母に依存されそうで怖いなって思いました💦

出来るだけ遠くに住んで、義母が入れる隙間もないようにしておいた方がいいかもって思います〜

はじめてのママリ

うちも義両親はそこまで口は出してきませんでした!

資金援助もないので特になにもです!

でも旦那さんが味方になってくれるなら良かったですね!

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ決定してからの報告でした😊
ご主人さん親離れできてないんですかね?
合鍵渡してしまいそうですね😭

はじめてのママリ🔰

うちは旦那のおじいちゃんの土地をもらったので仕方ないですが、義実家全員口出ししてきます😇
旦那もそれに限らず会えば細かいことまで報告するので干渉されまくりです😇

はじめてのママリ🔰

元々過干渉で口出されるのが目に見えていたので、妊娠は安定期過ぎてから、家は契約後に報告しました。
けど、それでも口出してきましたよ😂
うちもお金は出さずに口だけ出すタイプなので、お気持ちわかります...笑