※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

靴を新調しましたが、歩き始めて足が痛いです。柔らかい靴の方が良かったのか迷っています。

靴についてです。
ファーストシューズがサイズアウトで新しい靴を 買いました。
お店で足のサイズを図ってもらい、ニューバランスがオススメとのことでこれにしました。

まだまだ歩きたてです。

あんよ~かけっこ
になってます(;_;)

失敗でしょうか??もっと柔らかい方が良かったのかなと不安です。

コメント

nalutomochi

娘はミキハウスじゃないと上手く歩けず2歳半くらいまではミキハウスでした。
セカンドシューズもかなり柔らかいです。

うに子

うちのこ、それがむしろファーストシューズです。歩き出したのも二月末からです。うちも歩きたてからはかせてます💧

でも普通にあるいてるし、いまは小走りもするし、歩くの楽しい!って感じですよー☝

• らんま

らんま

全く同じやつですか???

• 4月15日
  • うに子

うに子

下に打ってしまったので削除しました💧
    同じだと思います!箱ありました

• 4月15日
  • らんま

らんま

画像ありがとうございます🙏❤
    同じのっぽいですね😭❤
    ですが楽天で調べるとうに子さんと同じ種類のネイビーと、私が買ったネイビーとで色の名前が違うんです(;_;)
    私のがcnlでうに子さんと同じ種類のネイビーがcel、、
    なぜなんでしょうか(;´д`)

ちなみに底は結構固めですか??

• 4月15日
  • うに子

うに子

固めです!私もnew balance履いてますが大人のと変わらないですねー。

うちも一歳二ヶ月から、これ履かせてますよー

もし、気になるのならレシートあるなら、返品や交換して良いと思いますよ!😜

• 4月16日
  • らんま

らんま

もう普通に今日履かせてしまったので返品は無理なんです😭

でも気にせずうちも履かそうと思います❤

ありがとうございました🙏🙏

• 4月16日
☆ゆあママ☆

某スポーツショップで働いてます。
うちの子はファーストシューズには足が小さくてニューバランス履けませんでした!
やはり最近はニューバランスがオシャレなのか履いてるお子さん多いですよね!
うちはピジョンの歩きたての子に合わせたやつを選びましたが、駆けっこまでいけてるならニューバランスのでも大丈夫だと思いますよ。

• らんま

らんま

実はファーストシューズもニューバランスのやつで、それと比べると固くて😭😭
    まだまだ不安定なよちよちなのに固くて大丈夫なんですかね?😭😭

• 4月15日
  • ☆ゆあママ☆

☆ゆあママ☆

そぉだったんですね!
    うちの子ピジョンの後に柔らかめのナイキのダイナモ風のプーマのシューズを買ったんですが、それだとやはりソールが柔らかいので歩きやすいし走りやすかったみたいです!
    今は少し大きくなったのでナイキのソールが少し高めの履かせてますが少し歩きずらそうです…💦
    最初のうちはソールや素材が柔らかめのシューズが良いと思います★

• 4月15日
はるあお(*^^*)

うちも一歳のときにニューバランス買って履かせてました(*^^*)
しっかりとした作りで、履きやすいし、ちゃんと守られてて安心でした(*^-^*)
そのあと色んな靴に挑戦しましたが二歳3ヶ月になりますが、またニューバランスに戻りました(*^^*)

• らんま

らんま

ニューバランスも色々種類があって、 うちもファーストシューズもニューバランスで結構柔らかめのでした!!
    今日買ったのはそれより固めで少し心配です(;_;)

• 4月15日
yuzu

まだファーストシューズっぽいアシックスのスクスク履いています!

きちんと走れるようになってからかけっこ用の靴に変えて下さいとデパートのフィッターさんに言われています(´ . .̫ . `)

靴底の作りや溝の形が違うらしいです。

まだきちんと走れないのでそれを買うのは夏くらいになりそうです(*^^*)

うちはファーストシューズを一歳半くらいまで履いてましたよ。
しっかり歩けるようになるまではファーストシューズの方が歩きやすそうでした。