※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Adokooの枕を使っている方へ。枕を使っていて向き癖が気になる場合、修正が必要でしょうか?仰向けで眠れていますか?

頭の形についてです。
Adokooの枕を使用されている方にお聞きしたいのですが枕を使っていてもAdokooの上で向き癖の方を向くのですが、その都度なおした方が良いのでしょうか?

使用されている方、仰向けで眠れてますか??

コメント

🔰

仰向けだと後頭部が平らになりますよね。
その都度直した方が私はいいと思いますけど🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

adokoo使ってても仰向けで寝てたら平らになるんですか⁉️

横向きから仰向けになおしたらいいのでしょうか??😢

• 8月17日
  • 🔰

🔰

圧がかかればなりますよね。
    とりあえずむきぐせの方が平らなら反対か仰向けにしてむきぐせの方が平らになってないならいろんな方に向けるのがいいと思います。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き癖の方の耳あたりというか横側が平らになってるので反対側にしたら良いんですね!
    反対ばかりで寝かしてたら反対側も平らになりそうですね😱
    いつまで気にしながら生活すればいいのでしょうか😢
    夜、自分が眠るとき等こまめに見れない時はどうされてましたか??

• 8月17日
  • 🔰

🔰

うちは片方平たくなってたので夜間もなるべく3時間おきに変えてました。
    ヘルメット治療は高いし。
    耳もへちゃげていたけど治りましたよ。
    寝返りができるくらいまでは気をつける必要があると思います。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平らになっていない方と、仰向けに交互に変えていたかんじでしょうか??
    寝返りができるようになったら向き癖があっても気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

• 8月17日
  • 🔰

🔰

寝返りできるようになったら首あげる時間が増えるのでだいたい頭の形マシになりますよ。

うちは平らになってない方と仰向け両方やりました。
    目を離さない時間にうつ伏せにする人もいるみたいですけどね。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    たくさん努力されていたんですね!もう全く気にならなくなりましたか??
    私もがんばります😣

うつ伏せもそのまま寝ちゃったら片方が平らになってしまいそうなイメージがあります😱

• 8月17日
  • 🔰

🔰

私は頭の上から見た時に多少歪みが気になりますけど、後頭部は綺麗に丸いし薄毛だったので形が目立ち1歳前後くらいからは形を褒められること多かったですね。

うちは生後すぐから1ヶ月入院してたのでその間に病院で過ごして片方平たくなった感じで病院から帰宅してかなりがんばりました。
    耳もかなり折れ曲がってたのでキツかったしどれくらい効果があったかはわかりませんが神経質なほど頭の位置調整して良かったなと思います。

確かに前が潰れておでこが平らな子もいますよね。

• 8月17日
あんこ

斜頭気味だったので寝返り前の短期間ですが、向き癖の矯正と絶壁予防に使ってました!
枕だけではちょっと厳しかったので、枕+向く方と反対に畳んだバスタオルを頭からお尻まで入れてましたが、そのおかげかなんなのか、向き癖はすぐ治り仰向け寝ができるようになりました✨
...が、そのままAdokooの枕を使っていましたが、仰向け寝で速攻後頭部の膨らみがなくなり平らになってきてしまって絶壁になりそうだったのでやめました🥲
向き癖は完全に治りましたが、今だに後頭部治りません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

adokoo向き癖矯正できましたか⁉️
    バスタオルおいた時は赤ちゃんは横向きに寝る感じでしょうか?
    横が平らにならないか心配になってしまいます😭

仰向けのままなら後頭部が平らになってしまうんですね…
    頭の形って難しいですよね😢

• 8月17日
  • あんこ

あんこ

結構すぐ向き癖は矯正できましたよ!
    左ばっかり向いてたので、左半身にたておりにしたバスタオルか厚手のフェイスタオルを挟んで、うつ伏せになると怖いので横向きというより右に傾げるくらいの感じでやってました!
    首は右耳が下って感じです✨
    日中の授乳の間の短時間だけしてたので、横が平らになることはなかったです😊
    なんなら斜頭でいつも向いてる左耳含む周辺平らだったのですが、気にならなくなりました☺️

ほんと頭の形って難しいです🥲凹ませるのは割と簡単なのに...って感じです笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー毎日の積み重ねの努力が必要ですね😣
    タオルを丸めて背中に当てても時間がたつと首だけ向き癖の方を向いてたりするので私のタオルの置き方が間違ってるのかもですね😭

ほんとすぐ歪みますね😱
    みなさん新生児の頃から色々対策されてるんですかね😭

• 8月17日
  • あんこ

あんこ

時間がたつと首だけ戻るのわかります😂
    いつの間にかタオルも横に添えてあるだけになってたり🤣
    都度直してましたよ!
    うちは産まれた時から頭が歪んでて、左側頭部が耳ごとぺったんこで、なぜか左のデコは飛び出ていて、右後頭部が出ていて斜頭でした😇
    あとは日中タミータイムを意識してとっていました☺️
    私が絶壁で悩んでたので、一生悩ませることになると思って必死でした😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなっちゃいますよね😫しばらくは頭のこと気にしながらの生活になりますね😱
    今は授乳したら比較的すぐ寝るので抱っこで過ごす時間がないのですが、抱っこでいる時間も作った方がいいのでしょうか??
    タミータイムは新生児の時からされてましたか??

生まれた時から歪みがあったんですね😣
    でも全体的なバランスはきれいになりましたか??
    私もこのままAdokoo使い続けたらさらに後頭部が平らになっちゃいますかね😅

• 8月17日
  • あんこ

あんこ

新生児期はしてなかったのですが、2ヶ月の時から家事をする時間意外は授乳して寝てもソファーで座ってる私の胸のところでうつ伏せで寝かせるように顔を横にして縦抱きして過ごしてました🙂
    うちも割と寝る方だったので、ほとんど胸で抱いてダラダラしてた気がします笑

全体的なバランスは綺麗になりましたよ!
    まだ少し後頭部の歪みを感じますが、まじまじと撫でなければわからないレベルまできてます✨
    側頭部のぺったんこもデコの左右差もなくなりました☺️

Adokooのせいとはいいきれませんが、 なんとなく使ってからな気がします🥲

• 8月17日