※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが少し小さめと言われました。前回は逆子で大きめと言われていたので心配です。逆子は治ったけど大丈夫でしょうか。

27w0dで、本日妊婦健診だったのですが
赤ちゃんの重さ890グラムないくらいで
少し小さめだね〜と言われたのですが大丈夫ですかね😭
前回の検診まで逆子だったので少し大きめかも?と言われてたのですが逆子治ったと思ったら小さめと言われてしまって🥹🥹🥹

コメント

m

私も小さめって言われてます!
成長曲線範囲ギリギリです🥲

先生からは小さめだけどその子の成長スピードだし気にしなくて大丈夫だよと言われてるので先生から何も言われてないのであれば大丈夫だと思いますよ〜!

• さ

安心しました😮‍💨⭕️
    個人差ありますもんね、、
    ありがとうございます😊

• 8月17日
くまちょ

小さめと言われても先生から何か指導や検査があると言われてないのなら今はひとまず安心していいと思いますよ!
うちの子はむしろ大きい大きい言われてたのに産まれたら全然平均でしたし、あくまで推定体重なので成長が止まってるとかじゃなきゃその子のペースがあるので、ママもマイペースにいきましょう🫶

• さ

指導などは特になかったです!!
    安心しました😮‍💨ありがとうございます😭😭

• 8月17日