※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
産婦人科・小児科

米子市の長田産科婦人科クリニックで出産された方、手出しはどのくらいありましたか?50万円の出産育児一時金を受け取った方いますか?長田産婦人科の感想も知りたいです。

米子市の長田産科婦人科クリニックで出産された方、手出しはどのくらいありましたか?

特に出産育児一時金が50万円に上がって、昨年や今年に出産された方いらっしゃいますか?

また、県外から米子市への引越しであまりよく知らず、人気のありそうな長田産婦人科を選びましたが、実際に出産された方の感想も伺いたいです☺️

コメント

ぷに

現在、長田で産む予定です🙆‍♀️
看護師さんの説明だと退院する時に3万は用意しといてとの事でしたよ!
友達は10ヶ月前に産んで聴覚とかの検査だったか手出しはするけど、あとから一時金の余りが返ってきたそうです!

ちなみに42万の時に1人目を長田で平日の診療時間内に産んでますが、手出し4万いかないぐらいでした😊

はじめてのママリ🔰

47万の時は手出し7万
50万の時は手出し0円でした。