※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siii🌷
ココロ・悩み

新生児の育児で落ち込んでいます。旦那は協力してくれるが、自分を責めてしまう。モチベーションを保つ方法を知りたい。

ママになって1ヶ月も経たないから仕方ない、なんて思えず、うまくいかないことがあると落ち込む日々です。1人目、現在新生児です。いろいろ調べても何も解決しない、旦那は一緒に考えてくれるし、何でも対応してくれるけど、マイナスに考えてしまう自分が嫌です。どうやってモチベーションを保って、自分をコントロールしていけば良いのでしょうか。

コメント

nn

全くもって同じでした😣😣
ですか、凄いと思いました!
私はそういう事すら考える余裕もなくただイソイソジタバタ時間が通り過ぎていく日々でした。

とても大変だと思いますが自分を客観的に見えて、ママ1ヶ月には見えない…もはやプロ!?って感じです

冷静に自分を見ることができて素晴らしいと思いました🥹🥹🥹🥹

何の解決にもならなくてすみません

• siii🌷

siii🌷

そんなふうに言っていただけて、励みになりました!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
ぴいたん

めっちゃママリで相談してましたよ😂
保健師に言っても変わらないし、、、。
まだ慣れてなくて、うまいこといかないのも仕方ないし、対応していくアドバイスを他のママさんから聞くととってもためになりました☺️
もちろん、少し大きくなったら支援センターなどで月齢近い方や上の子の話など他のママさんから聞いて参考にしてましたよ!

• siii🌷

siii🌷

助産師さんのアドバイスも参考にはするのですが、自分に合わないことも多々あり…
    他のママさんとのつながりがなく、同じ立場の方の話を聞くチャンスがないのも悩みでした。
    支援センターなど、外出できるようになったら、選択肢を増やしてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も今1人目の子の育児してます。
何もかも初めてで右も左もわからず、ちょっと吐き戻ししただけで心配すぎて1人で泣いて、夜は息してるか不安で寝るのが怖くて寝ないで様子見てたり何が正解かわかんなくてネットで調べたりママリで聞いたりするけどそれすらもほんと?って疑ってどうしたらいいかわからず1人でわたわたしながら育児してたら気づいたらもうすぐ7ヶ月です。
新生児期はほんとに心配してもしきれないぐらい心配なことだらけで不安だし情緒なんて安定したことないぐらいぐっちゃぐちゃでしたがほんとあっという間に終わってしまいました。私も自分をコントロールするのがすごい苦手ですが実父母や旦那やママリの皆さんに助けてもらいながら乗り越えてきました!今日この日は二度と来ないと思いながら育児してたら意外と楽観的に考えれるようになりました😊
いいアドバイスにはなってないと思いますが少しでもママリさんの心の支えになれたらなって思います!お互い初めての育児、笑って泣いてドタバタしながら頑張りましょ☺️
長文失礼しました🙇‍♀️

• siii🌷

siii🌷

いろいろなことに不安になり、自分じゃダメなのかな。なんて思ったりして、入院中も何度も泣いていました。今も何かあると不安になりますし、泣いてしまうことも多々。メンタルコントロールができなくて、みんな上手くいってるように見えるのが、また辛くて…

「今日この日は二度と来ない」という言葉が励みになりました。子どもは日に日に成長するし、その姿を見るのはすごく楽しみなものです!
    ありがとうございます😊切り替えて頑張ります!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね...みんなしっかりママになれてるのにって思いますよね、めっちゃ気持ちわかります😭
    それは私もいまだに思います...。

励みになって良かったです!!!
    ほんとどんどん大きくなってくのでちょっと寂しいです🥹
    はい!!頑張りましょうね💪✨️

• 8月18日
🐰ྀི🩵

私も全く同じ状況でした😖
現在、生後28日目にしてようやく気持ちが落ち着いてきたかな?と感じています💦
初めての妊娠出産でとにかく不安、、入院中も退院後も泣きまくる日々でした🥲
検索魔になるのは日課です💭
ですが調べることによって学べることもあったので、些細なことでも調べるようにしています!
自分をコントロールするのは本当に難しいですよね🥲私もそうです←
私の場合ですが、旦那さんにすぐ吐き出して頼ります🙏🏻一番近くにいる存在の方に助けてもらうのが関係性も良くなったり子供の為にもいいのかなって思えます🎶

• siii🌷

siii🌷

私も検索魔です。いろいろと勉強して、周りに頼って、少しずつ乗り越えていきます!
    ありがとうございます😊

• 8月17日